社交ダンスサークル<ダンスサークルJ> 日暮里・渋谷・池袋教室の活動レポート

日暮里・渋谷・池袋で開催している若者向け社交ダンスサークルの活動報告レポートです

Posts Categorized / 未分類

12月4週目の変更

- 12月4週目の変更 はコメントを受け付けていません。 -

すいませんが、12月4週目(28日)は、ダンスDEパークが使用できないため、
開催日を変更します。

26日(月)19:40~
からに変更になります。
ご了承ください。


★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


第14回 7月2日 初心者講座

- 第14回 7月2日 初心者講座 はコメントを受け付けていません。 -

10ダンス選手権前ということもあり、たくさんの人が集まってくれました。
男性15人
女性14人
すでに、事前の練習会にてクタクタの人もいましたが、最後の追い込みということで
みんな一生懸命おどってました。

さてサークルの方は、今日から新たな種目に進みました。
予定ではもう1回スローをやる予定でしたが、予定変更でヴェニーズワルツに進むことにしました。

●ヴェニーズワルツ
とても早い3拍子の音楽にのせて、ただひたすらクルクルと回り続けます。
ひたすら回り続けます。
どこまでも回り続けます・・・
なので、ほんとに目が回ります。
舞踏会のダンスといえばみんなが思い浮かべるのがこの踊りでしょう。
ステップは、本当にごく簡単。
ナチュラルターンとリバースターン、そしてチェンジステップと言われる間に挟むステップだけです。

今回習ったのは、ナチュラルターンですね。
前進から、横にステップして閉じる。
後退から、横にステップして閉じる。
これの繰り返しだけです。・・・・・が、意外と難しい。
まっすぐに進めなかったり、足がぶつかったりしてしますのですね。

重要な点は、内回りと外回りです。
内回りの人はどうするのか、外回りの人はどうするのか?
言われたことをしっかり思い出してください。
実際、どのように動いているのか動画で確認して下さい。


●パソドブレ

さてこちらの種目も初めてですね。
そしてステップもリニューアルされてるので、いままでやってきた人も気をつけてくださいね。
パソドブレは、スペインの闘牛から作られたと言われている踊りです。
とてもかっこ良く、そして力強く踊ります。
ステップは意外と簡単に踊れます。むずかしいヒップのアクションなどがないですからね。

スパニッシュライン
フラメンコタップ
プロムナードクローズ&シャッセ
ドラッグ
プロムナード
エカルト
プロムナードクローズ&シャッセ
シャッセ To R
オープンテレマーク
シュールプラス
セパレーション With レディースケーピングウォーク
確認して下さい。HPの方には、まだ新作動画は載っていないのでこちらから確認してね。

キーワードは、ジャイアン。
みんなジャイアンですよ。

来週もヴェニーズと、パソドブレです。

———————-今週のつぶやき——————

しばらくまえに、ユーチューブを見ていたらこんな動画がありました。

Showdance Matrix


 Matrix, southamerican showdance by Sergej Milicia and Katja Klep

いやすごいなと、、、何がすごいって、最近の有名なショーダンスのネタはここからでてるんじゃないの?と思うぐらい当時としては斬新だと思います。
アップロードされているのが、5年ぐらいですね・・・
ステップを逆再生するのは、昔、塚本先生という関西の先生がセグエ選手権でやった覚えがあります。
調べてみるとやはり5年ほど前。ちょうど同じ時期ぐらいですね。

マトリックスのショーダンス自体は、マックスとユリア(現コッキのパートナー)が、ワールドスーパースターズで披露したので有名だと思いますが、これは完成度が違いますね。
これぞマトリックスという感じ。 とても高い身体能力でならではの表現です。

私は知らない選手ですが、スロベニアの選手のようで、 2001年の南アメリカンショーダンス選手権のチャンピオンと書かれていました。
現日本のチャンピオンの織田先生もそうですが、ショーダンスが上手い選手というのは、
踊りにとても魅力を感じますよね^^

でも、振り付けとか、大技(リフト)などはとっても大変なんです・・・
自分もリフトにチャレンジしてとっても大変だった覚えがあります。
次回のデモは久しぶりにリフトにチャレンジしてみようかな。
筋トレしてだいぶ筋肉もついたから、きっとうまくいくはず。。。たぶん。

↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


第13回 6月25日 初心者講座

- 第13回 6月25日 初心者講座 はコメントを受け付けていません。 -

もう6期も折り返しですね。早いものです。

男性16人
女性13人
今週も男性多数。
最近水曜日の中級が少ないのが残念ですが、土曜日は月1飲み会もあるせいか絶好調です。
でも風邪引いたりしている人もいるみたいなので、体調管理は気をつけましょうね

さてさて今週も先週と同じく、スローフォックストロットとサンバになります。


●スローフォックストロット
相変わらず、頭の上に?が浮いている感じですね(笑)
もう6期分、スローを教えてきていますが、一度たりとしてみんなが「わかった!」という顔で
踊ってくれたことがありません。
分かりづらい踊りなんでしょうね。
学連の時に、自分はそう思った記憶がないのですが・・・スロー大好きでしたねえ。
ラテンダンサーだったのに


今回の注意点は、スローでもライズ&ロアーがあるということですね。
おおまかにいうと、Sカウントの時にロアーして、Qカウントの時はライズします。
1歩目はしゃがんでステップして、2~3歩目はツマ先からでる、ということですね

ほかにも、フェザーステップ、スリーステップで腕の向きを変えて相手の方向へ向けておくことが大事でした。

●サンバ
はい、こっちはみんなすっきり笑顔で踊っています^^
わかりやすく、ノリの良いサンバはいい感じで踊れるのでしょうね。

重要な点は、ライズ&ロアーのバウンスがあることです。
しゃがんで、あがっての繰り返しをステップの中でしっかりおこなってください。


あとは、元気よく!! そんな感じです。サンバはノリです。

適当ですけど、適当でOKです(笑


げんきがあれば、なんでもできる By ミルコ・ゴッゾーリ





———————今週のつぶやき—————–

今週は、えりなちゃんが水羊羹をつくってきてくれました。
お店で売られてるようなお菓子でしたね。
なんか金箔とかまで入ってた!
すごい!
ごちそうさま~








そして今週は月1飲み会でした。
がっつりみんなで飲みに行きました。
残念ながら愛用のIpodTouchは、故障中・・・買って4ヶ月で壊れました。う~ん・・・
なんで、写真が取れていません。
様子は・・・想像にお任せします^^


でも、みんな今回は色々ダンスについて話していたかな。
6期の人達も、ちょっとダンスにはまってきましたねえ。

一部では、相変わらずおやじネタ満載でしたが。。



出会いがあれば、別れもあり。
来る人もいれば、去る人もいる。
人生万事塞翁が馬、そんな事を感じた一日でした。


 29日水曜日は、サークルJミニパーティーです。
平日ですが、おしゃれしてきてくださいねえ~
飲んだくれながら、ダンスを楽しみましょう^^

↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


6月22日(水)中級講習会

- 6月22日(水)中級講習会 はコメントを受け付けていません。 -

あっ、どうも。王子です。

今日の参加者は、

男性1人(誤記ではございません)
女性5人


何と今回は男性が1人でした。むしろ独り・・・。
レッスン後のフリータイムにもう1人来てくれましたが、
それまでは私だけという寂しい状況・・・、いえ、ハーレムでした。(?)

そんなハーレムの様子がこちら。













えっ、全然そう見えないって?
まあ、細かいことはあまり気にしないで下さい。

来週からは大勢集まるといいですね~。


さて、今週はスローとルンバです。


●スロー

スローは後半のステップの復習を行いました。

最初に練習したのはフォーラウェイリバースの後のルドルフロンデです。
ロンデする際には、身体を絞って、
上半身を相手の方向に向けた状態で脚を回すようにしましょう。

次に練習したのはナチュラルウィーブです。

女性はクイックカウントで前進する際は、全てトゥを使います。
更に最後の後退が終わったときは、前足がヒール、後ろ足がトゥの状態になるので注意しましょう。

最後に練習したのはコントラチェックです。

男性は歩幅を小さめにして、あまり体重が前に行き過ぎないようにしましょう。
女性はやや大きめに後退して、中間バランスになるようにするといいそうです。

●ルンバ

ルンバも後半のステップの復習を行いました。

今回は表現に関しての話がありました。

女性は手の使い方を工夫すると、女性らしさを表現することができるらしいです。
男性は強引に引っ張るのではなく、巧くフォローしてあげるようにするのがいいそうです。


さて、来週は通常レッスンはお休みで、代わりにミニパーティーを行います。
皆さん、是非来て下さいね~。

きっと、こんな感じに盛り上がると思いますよ。













って、これはもういいか。(汗)


ではでは、また。


↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


第12回 6月18日 初心者講座

- 第12回 6月18日 初心者講座 はコメントを受け付けていません。 -

今週は男性15名 女性11名
男祭りでした。
おうじょさんと、しんちゃらこちゃんが急遽出動。
男が女性役するサークルなんか、Jぐらいでしょうね・・・・

今週から新しい種目が始まりました。
サンバとスローフォックストロットです。

●スローフォックストロット
4拍子のゆったりとした曲で踊ります。
最初はワルツと区別が付きにくいのですが、ワルツは3拍子ですね。

ステップはたった6つです。
・フェーザーステップ
・リバースターン
・フェザーステップ
・スリーステップ
・ナチュラルターン
・インピタスターン

と6つ覚えちゃってください。
まあ、教科書的に言うとちょっと違うのですが、あまり難しく考えなくていいですよ。

問題があるのが、男性のフェザーステップですね。
女性の外側に足がでます。
いわゆるアウトサイドにステップします。
もう一つ、女性のリバースターンとナチュラルターン
ここにヒールターンという、足を揃えて回るところがあります。
足は左右順番に出しましょう。



動画みてチェックしなおしてください。
●サンバ
ノリの良い音楽にのせて踊る2拍子のダンスです。
でも難しく考えずに、1,2,3,4と4つで数えていいですよ。

・ホイスク
・サンバウォーク
・ボタフォゴ
・ボルタ

この4つのステップです。
ボタフォゴが難しいですね。
外側の足に体重が乗りすぎてしまうと、もどってこれなくなってステップがずれてしまいます。
外側の足にはちょっとだけ体重をかけて、3歩ずつステップするようにしましょう。



—————–今週のつぶやき———————

先週の6月11、12日に日本武道館で日本インターナショナル選手権という、日本で一番大きい退会が行われました。
NHKでも放送されるので、見たことある人もいるかも知れません。
JBDFという団体の日本一を決めるとても大きな大会です。

土曜日にプロラテン、日曜日にプロスタンダード、が行われ、世界トップクラスのダンサーも招待されています。

日本人のトップ争いも見物ですが、やはり見たいのは世界チャンピオン。

土曜日のプロラテンは見に行けませんでしたが、日曜日はサークルのメンバーが20名近く見に行きました。
はじめて競技会を見る人もいて、大興奮でしたね。

日曜日のミルコ・ゴッゾーリはやはりすごい。
もちろんその他の、ビクター、ドーメンといった世界ファイナリストもフロア狭しと踊っていました。
やはり動き方が全然日本人とちがいますね。。。
う~ん、なんでこうも違うのでしょうか??
やはり動き方に対するアプローチが全然違う気がするのですが。

もっと勉強しないとだめですね(T T)

今年は NHKで7月10日15時~に放映されると思います。
 これなかった人もぜひみてみましょう。


↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


6月15日(水)中級レッスン

- 6月15日(水)中級レッスン はコメントを受け付けていません。 -

6月15日(水)中級レッスン


梅雨で髪がまとまらないまっちゃんです。

参加者19人
男性 6人
女性 13人

最近男女比が激しく偏ってますね(^_^;)
今回も男性のハーレム状態でした(笑)
みんなの参加を待ってますよ〜(^∀^)ノ特に男性諸君!


さて。今回はルンバとスローの後半ステップです。

★ルンバ★

前回からステップをだいぶ追加しました。
一通りで1分半くらいあるので、デモや大会でも使えると思います♪
後半ステップ名&カウントを掲載します。
(前半ステップは6月8日のレポートを見てくださいね!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪ステップ名&カウント♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10、スライディングドアー           2341 2341 2341

↓ここから新しいステップ
11、ランジライン(レフトサイドポジション) 2341
12、ライトサイドポジション          2341
13、キューバンロック             2341
14、ファンポジション             2341
15、ホッキースティック            2341
16、アレマーナ                2341
17、アドバンスヒップツイスト        2341 2341
18、コンティニュアスヒップツイスト     2341 2341~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のポイントは『絞り』です!
12のようにその場のクカラチャをする場合には上体はほぼ動きません。
真上から見た時に腰の動きが8の字になるように動かしましょう!
横なので∞(無限)のような動きになりますね。
感覚としては内蔵が絞られてる感じですかねぇ(ToT)
みんなでMっけたっぷりに練習しましょう(笑)

それから、17~18にかけては

男女共にキュッと腰を相手の方に向ける→絞りを解いて前進の足に乗る
↑これを繰り返します。

「キュッ→乗る→キュッ……」つづく

みんな呪文の様に声を揃えてつぶやいてましたね♪〜θ(^0^ )
決して変な団体じゃないですよね…たぶん(笑)

この時のホールドも重要です。しっかり形を作って崩れないようにキープすると
↑キュッの形が整います(*^o^*)ぜひ実践してみてください。


★スロー★


前回のスローから一部ステップを変更したのでステップ載せちゃいます(*^o^*)
(ルンバ同様に、前半ステップは6月8日のレポートを見てください!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪ステップ名&カウント♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12、フェザーステップ              SQQ

↓ここから後半ステップ

13、ホバーテレマーク To PP      SQQ
14、ナチュラルウェーブ           SQQQQQQ
15、チェンジオブダイレクション      SQQ
16、コントラチェック & PP        SS SS
17、フェザーステップ(最初)へ      SQQ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回も女性の顔について語りますw
好みの顔の話じゃないですよ( ̄∀ ̄)

『向いてる方向』です!

基本的には常に左を向いてますが
P.Pやロンデ、コントラチェックの前等右向きたくなるとき(向かなきゃいけないとき)ありますよね!

普通に右を向くと男性陣地に入ってしまいがちです。そんな時は常に男女で半身ズレてることを忘れないでください!
以前にタンゴでも先生が言っていたように、相手を“臭い!”と思うのもテですね(笑)
(→4月27日のレポート参照)
ただ実際臭いわけではないので、仲良く踊りましょうね(笑)
男性のポイントも話しましょう(^O^)
スローアウェイオーバースウェイ(前半No.9)の時は腕だけで女性を持っていくのではなく、骨盤を女性の方に向けるようにしましょう。(上半身全体で女性を持っていくかんじです)
そして前足に重心を乗せてくださいね!
↑前足重心は女性も同じです。頭を仰け反るからと言って、伸ばしている後足に重心を乗っけてしまうと、男女のバランスが取れなくなります。
難しいステップなので、頑張って練習しましょう!

さて。
来週はルンバとスローのステップをもっと細かく習っちゃいます(^O^)
みんなどしどし参加して踊りこんじゃいましょう♪♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆今月の予定☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎練習会◎

25(土)→@モリジュン
時間:14時頃〜
http://blog.goo.ne.jp/mori-jun/e/f934ff93015ae5fe2398cd95aecc3e64


◎イベント◎
29日(水)→ダンスパーティー
場所:ダンスDEパーク
時間:19:00開場 22:30終了

会費:1500円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


第11回 6月11日 初心者講座

- 第11回 6月11日 初心者講座 はコメントを受け付けていません。 -

今日は男性13人 女性12人でした。
ちょっと中だるみかな? 6期のメンバーが少し少なかったですね。
そろそろステップが難しくなってくるので、お休みしないのが大事。
これなかったときは、動画を見て勉強しておいてくださいね。


●クイックステップ
再度クイックステップの復習ですね。
重点的に勉強したのは

”フォワードロックのアウトサイドにでるとき”
アウトサイドに出るときは、思った以上に体をしぼります。
女性の頭も、しっかりと左側にキープして、男性が、○ラじゃないか確認して下さい(笑)

そして、
”シャッセ&ロックにおけるフットワーク”
でした。
しゃっせ、ロックのフットワークは、 ヒール・トゥ・トゥトゥです。
カカトから出て、ツマ先、ツマ先、ツマ先です。

●チャチャチャ
追加のステップがやはり入ります。
アレマーナから、ハンドToハンドが追加されます。
基本的には、ルンバと同じですが、やはり4&1とリズムを取ってロックやシャッセになります。

そして今日は、ニューヨーク練!!
お顔とお顔を合わせて、ニューヨーク。
あ・・・いい絵だったのに写真撮り忘れてしまいました。
しっかり自己アピールをしてください^^

現在、新規作成中の動画。ちょこっとお見せします。
まだ一部撮っただけですが、こんな感じです。
これにテロップ入れたりなんだかんだと・・・大変ですが、
分かりやすい動画をチャレンジしてみますね。



————-今週のつぶやき——————

今日は、サークルのみんなが誕生日のお祝いをしてくれました。
事前に、某氏が誤爆メールをしたりしてたりしましたが、
みんなで色々考えてくれたみたいで、ほんと嬉しかったです。

 プレゼントは、勝負●ンツと 健康目安ジョッキ




勝負●ンツはいてコンペで優勝して、健康ジョッキでガブ飲みします。




ケーキはみんな・・・ではなく、女性たちのお夜食になりました^^






アフターは、みんなでエビスへ。
ちょっと前に危ないと騒がれたお店と同名ですが、
関係ありません。J御用達のお店です










鳥の生ホルモンが出てきたりしますけども焼いて食べるので大丈夫です。
決して生で食べません。
普通は食べません・・・
みんなは、おかしいと思ったらやめましょうね


みんなのアイドル、まおちんは、最後はアイドルじゃなくなってました。ほかにもアイドルじゃなくなってたのが数名・・・

私も健康ジョッキを3つ分ぐらいオーバーして飲んでしまいました。
Jのメンバーは楽しいですね。
サークルやっていてよかったなと、いつも思います。ありがとう!!
次の日は日本インターなのですが、そっちの話はまた来週にでも。

ではでは。



↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


6月8日(水) 中級レッスン

- 6月8日(水) 中級レッスン はコメントを受け付けていません。 -

6月8日(水) 中級レッスン

参加者
男性7人くらい
女性10人くらい

こんにちは、ポールです。
今月の中級レッスンは、皆さんお待ちかねのスローとルンバ♪
個人的には最高の組み合わせなので、張り切ってレポート…と、いきたいところですが、
ステップ、ポイントは、2011年1月5日(水)~1月26日(水)の
中級レッスンの内容とほぼ同様になるため、そちらも参考にしてみてください♪m(・-・*)

さて、まずはスローを。

●スロー
ステップの内容及びカウントは下記の通り。
—————————————————————————————-
1.フェザーステップ(SQQ)
2.リバースターン(SQQ)
3.フェザーステップ(SQQ)
4.リバースウェーブ(SQQSQQ)
5.バックフェザー(SQQ)
6.チェックドウィーブ(SQQQQQQ)(Sが「やっぱや~~~めた」)
7.フォーラウェイリバース(QQQQ)
8.テレマーク(QQQQ)
9.スローアウェイオーバースウェイ(SS)
10.ルドルフロンデ(QQQQ)(※男性は12のカウントでロンデし、4でピボットするとスムーズです)
11.リバースターン(SQQ)
12.フェザーステップ(SQQ)
—————————————————————————————-
~後半に続く。

【スローアウェイオーバースウェイ】
1月分に載っていなかったポイントとしては、スローアウェイオーバースウェイは
低い軌道で(ステップに)入るということでしょうか。
あとは、女性は右足体重で、左足は進んできた延長線上に置き、首筋は思いっきり伸ばす!
言葉だけだと簡単ですが、スローアウェイオーバースウェイ、
男性も女性もなかなか難しいんですよね(–;)

【CBM】
直接のステップという訳ではありませんが、CBMの練習を行いました。



CBM?(´・ω・`)なにそれ…?



ウィ○ペディアで調べてみましたら、
見事に「ウィ○ペディアには現在この名前の項目はありません。 」と言われてしまいましたよ。
知識不足のポール氏のために、どなたか編集してください。。。


と、ボケるのは大概にして、CBMは「コントラリー・ボディ・ムーブメント」の略で、
簡単に言うと、前進または後退する時、ステップする足と反対側のボディが動くこと、です。
スローのステップ(フェザーステップ等)では、3歩目に身体を絞るという先生のお話でしたが、
その3歩目がCBMですね。この日は、CBM⇒サイドリード⇒CBMを繰り返し練習しました。


このくらいでしょうか。
では後半のルンバに。


●ルンバ
ステップの内容及び小節数は下記の通り。
—————————————————————————————-
1.スリースリーズ(4小節)
2.カール~ドラッグ(3)
3.ファンディベロップメント(2)
4.ホッキースティック(1)
5.Wニューヨーク~LSP(2)
6.アイーダ(1)
7.シンコペーテッドキューバンロック(1)
8.スポットターン(1)
9.アレマーナ(1)
10.スライディングドアー(7)
—————————————————————————————-
~後半に続く。

ポイントは1月の時点で、おうじが書いてくれていますね。
ってことで、下記参照~。

【スリースリーズ】
女性を回転させる時はきっかけを与える程度にして、回転を止める時にしっかり抑えてあげること。
他に、男性が女性を覗き込むところは、男性は恥ずかしがらず、
↓写真のように、左足をガバッと伸ばしてください。
伸ばすところを伸ばせば、恥ずかしいポーズも急にカッコ良くなりますよ☆

↓フリーハンドも真似てみてください。

つぶやき: しんいち?(´・ω・`)誰それ…? あ、あのチャラい人!爆


【カール】
男性は左手を右上に動かすようにし、出来るだけ高く吊り上げてあげる。
(左側に手を出すと、アレマーナになってしまうので注意!)

【杉本彩】
直接のステップという訳ではありませんが、先生が連呼していたので書き留めておきます。ルンバでは、女性は一つひとつのステップ(仕草)を色っぽくという説明でしたね。

以上ですかね。

来週もスローとルンバです。
スローもルンバもこの先どう続くのか。皆さん、乞うご期待!


●アフター22
レッスン後は、もはや常連のサクスィーでワイワイと。


この日は29日(水)のパーティーのことなど、色々話して楽しかったですが、
某メンバーの「(皮膚の)コントラストを見ると燃える」という
アブノーマルな発言により、↓ のような審査会に。


衝撃のコントラスト。萌え~。いや、燃え~。





結果、某メンバー(男)とおうじがベストカップルとなりました。

めでたしめでたし。

—————————————————————————————-
今後のスケジュール
—————————————————————————————-
□  6/12(日) 日本インター選手権 観戦 (チケット配布中)
□  6/29(水) ダンスパーティー
■  7/3 (日) 夏の10ダンス選手権(U-42)
□  7/23(土)~24(日) 夏合宿(熱海)
■  8/7 (日) 2011JDSダンスフェスティバル
■ 10/2 (日) 第9回CDC教育カップ
※ □イベント、■大会
—————————————————————————————-

↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


ページ:«12345678910...32»