社交ダンスサークル<ダンスサークルJ> 日暮里・渋谷・池袋教室の活動レポート

日暮里・渋谷・池袋で開催している若者向け社交ダンスサークルの活動報告レポートです

Posts Categorized / イベント

第9回サークルJカップのお知らせ

- 第9回サークルJカップのお知らせ はコメントを受け付けていません。 -



●9/3  第9回サークルJカップ

サークル向け社交ダンス競技会「第9回サークルJカップ」が9月3日に開催されます。

初めての人にとっては、ちょっと競技会というと壁が厚く感じるかもしれませんが、1回はチャレンジしてみる価値がありますよ。

声を掛け合ってパートナーを決めて、普段の練習の成果を出してみましょう。

1部のカテゴリは、

新人戦…主に社交ダンスを始めて1年未満同士のカップル。
ミドルクラス戦…主に社交ダンスを始めて2年未満同士のカップル
Jカップ(無制限)戦…今回のメイン大会にあたります。出場制限は特になし。どなたでも出場可能です。
すべてのカテゴリにおいて種目ごとに相手を変更する必要があります。

2部ではダンスタイムもあり、間にちょっと趣向を凝らした企画もあります。
今回はシャドー戦を開催します♪
又、サークルJ日暮里のフォーメーションの発表もございます。

サークル向け競技会という事で、制限は一つだけ

楽しんで参加する!

これ一つだけです。

日時: 9月3日(日)10時ごろ~

会場: 大井町 きゅりあん 大井町駅徒歩1分の会場(詳細はメールにて)

カテゴリ: 新人戦、ミドルクラス戦、Jカップ(無制限)戦、男女入れ替え戦。

ジャッジ:  和田 恵先生(オオムラアツキダンススタジオ)
元全日本10ダンスチャンピオン
元ラテンアメリカンSA級

詳細はこちら!

★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


20170709 社交ダンス体験プログラム 渋谷池袋

- 20170709 社交ダンス体験プログラム 渋谷池袋 はコメントを受け付けていません。 -

渋谷10期、池袋5期の初心者講座に今期もたくさんの方が申し込んでくださいました。
今期新たにいらっしゃる方々に向けて、社交ダンスの体験、そしてサークルjにどんなメンバーがいるのかを知ってもらうためのサークル体験イベント「社交ダンス体験プログラム」には、新規の方々が40名弱、サークルjのメンバーが50名ほど参加しての大盛況でした。
 
では当日の様子をごらんください。
 

⚫︎ステップ講習会

まずは、初心者の方々に向けて、ステップ講習会。
スタンダードのブルースとタンゴ。
ラテンのジルバの入門ステップを習いました。
ブルースは、ジグザグに進んでいくだけの簡単なステップでしたね。
ステップは簡単でしたが、幾つかルールがありました。
・右足をステップするときは相手の足の間に入れる
・腕を横に伸ばして、姿勢をキープする
といった、社交ダンスの基本的なルールを習いました。
ステップは簡単ですが、組んでみると思ったより難しいのですよね。
そして、タンゴ、ジルバと、1時間で3種目を覚えてみました。

⚫︎10種目紹介社交ダンスデモンストレーション

そして、イベントスタート!
最初は、サークルjのメンバーによる10種目種目紹介デモンストレーション。
社交ダンス10種目を踊ってもらいました。
 
しんちゃん&ぐっち スローフォックストロット
つよぽん&りの パソドブレ
けんじ&あやね タンゴ
さーや&にしぐち ルンバ
しゅーと&あいちゃん クイックステップ
ぬーべー&みさき サンバ
JOY&ぽーる ヴェニーズワルツ
おかむー&ふーちゃん ジャイブ
たいらー&しおりん ワルツ
にいちゃん&ももえ チャチャチャ
まだ、始めてから半年のメンバーも果敢にチャレンジしてくれました。

⚫︎ジルバ大会

今度は先ほど習ったジルバで、ジルバ大会にチャレンジしました。
相手はサークルjのメンバーなので、初めての方も安心でしたね。
 
予選を勝ち抜き、優勝したのはこちらのペア!
 
おめでとうございました。

⚫︎プチjカップ

続いては、サークルjのメンバー同士で組んでの経験者大会でした。
審査員は、新しく来てくれた方々。
目の前で初めて見るダンスに、みなさん興奮気味でした。
 
そして、予選を勝ち抜き、優勝のカップルは!
 

⚫︎ダンスタイム

そして、ステップ講習で習った種目でダンスタイムにもチャレンジです。
初めて踊るダンスタイムはなかなか思った通りに踊れませんが、みんな最初は踊れないものです。
うまくできなかったからといって、落ち込まないでくださいね。これから上手になるのですから^ ^
 

⚫︎プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション。
渋谷池袋、講師の滝川先生と、動画でおなじみの北畑先生のダンスでした。
クイックステップとルンバのデモンストレーション。
 
プロのダンスはいかがでしたか?
中には見ていて感極まって、涙目の方もいらっしゃいましたね。
ダンスはそれぐらい感動するものです。

⚫︎終わりに

あっという間の3時間半でしたね。
今回も新しい方々に楽しんでいただけだイベントになったと思います。
この後の懇親会も60名の方が参加してくださいました。
さあこれから半年間の社交ダンスレッスンにチャレンジしてみましょう。
きっと何かが変わりますよ!
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


7/17(月・祝) “海の日なので海に行こう”企画レポ

- 7/17(月・祝) “海の日なので海に行こう”企画レポ はコメントを受け付けていません。 -

紳士淑女のみなさま。おはこんばんちは。
やさいです。

今日はサークルJ渋池(+日暮里),
海の日企画のレポートをします。
今回ダンスの話は恥ずかしながら1bitもしません!
て,言うと怒られちゃいそうですが(笑)

ダンスの参考にならずとも,
サークルの楽しそうな雰囲気をお伝えできればなー,
と思います。
皆さんの今年のレジャーの行き先や,
今後海企画を立てる際の参考にしていただければ
幸いです。

さて,ではではレポートです。

今回向かったのは神奈川県は三浦半島,油壺。
荒井浜海岸です。

ということで,まずは荒井浜海岸の紹介。

荒井浜海岸は
「日本の海水浴場88選」に選ばれているそうで,
水が綺麗な海岸です。
両サイドにある岩場では磯遊びや
シュノーケリングもできます。

今回は皆のお昼ご飯を用意するために,
有志8人くらいで前日夜から乗り込んで
設営&釣りをしてました。皆元気!

海岸到着記念の一枚。


海水浴場から離れた岩場で設営後のひととき。

そのまま根っこが生えてしまった男性陣を置いて
先生&女性陣は魚を求めて三崎漁港の方へ。


釣具を黙々と準備する先生が凛々しいですね。(笑)


肝心の釣果は……


結構釣れてる!!
特にカワハギ(写真右)旨いですよねぇ……
カワハギの肝醤油でカワハギの刺身……
じゅるり(´ρ`)

一方,海岸に残った男性陣はと言うと……

日が昇るくらいから動き出したものの,
ボウズでした……( ̄▽ ̄;)

このままでは食べ物無いので,
皆のお昼ご飯を調達しに市場へ。

三崎漁港の近くにある市場は
取れ立ての海産物がすごく安く買えます!
ここではマグロのかまとエビ,サザエを40個ばかり買いました😁

そうこうしてるうちに皆さん到着!

まずはかんぱ~い!

これから海を満喫する時間です!!

 

って,そろそろ文章書き疲れたし,
読んでる方も“アレ”はまだか!
と待ちわびてる思います。

ので,以下は写真を五月雨式に!!

日暮里18期の仲良しグループ。
ホンマ君ら元気ですね😁

 


渋9池4も負けてない!
ってかなんてうらやまsh……,ゲフンゲフン。
いい筋肉……してますねぇ……

 


この後は泳いだり釣りをしたり色々です。

 


先生も順調に釣れている様子……

 




皆さん楽しそうですねぇ……

 


新しい期の人も何人か来てくれてやさいは嬉しいです。

 


左から,渋谷・池袋・日暮里の看板(?)娘たち。

サムネに使おうか最後まで悩みました。

 


ということでお昼ご飯はバーベキューです。

 


乗せる場所が違いますが,これはこれで可愛いですね
(´・∀・)

 


ご飯沢山作ってます。

 


沢山食べてくれました(笑)

 


最も焼きそばが似合ってた男。
なんとなくONE PIECEのエースに似てる希ガス。

 


『ビールが旨いっ!』

「……それ,発泡酒ですぜ……」

 


『あたしはこの海で一番お酒の似合う女ッ❗』

 


『いただきまっし~❕』

 


3人がかりでスイカ割りました。

 

 

 


もちろん皆で残さず食べました😋
今期の新人さん。スイカ切るの凄い上手でした。

 

そんなこんなでよい時間に。


皆で記念写真!

お疲れ様でしたー!!

 


帰りに美味しそうなアイス屋さんが……

 

 

と,盛りだくさんの海企画でした。
皆の夏の思い出になればいいなぁ,と思います
(^_^ゞ

こんな感じで今年もいろいろ企画していきたい
と思いますので,
ダンスにイベントに沢山楽しんで行きましょ~❕❕

 

…………,くそやさいはダイエット
間に合わなかったので,自分が写ってる写真は
なるべくはぶきました(´Д`)

★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


1/15 渋谷池袋 社交ダンス体験プログラム

- 1/15 渋谷池袋 社交ダンス体験プログラム はコメントを受け付けていません。 -

1月15日に、社交ダンスが初めての方に向けたイベント、社交ダンス体験プログラムが開催されました。



半年ごとに新しくやってくる新人さんに向けて、

  • ステップ講習会
  • 社交ダンスの魅力
  • メンバーの紹介
  • 実際にダンスをしてみたり、審査してみたり
  • プロのデモンストレーションをみてみる
などなど、盛りだくさんの内容です。

今回も社交ダンスが初めての方が、およそ40名参加していただき、トータル100名弱の大きなイベントになりました。

ではその様子をご覧ください。

 

●ステップ講習会

まずは、最初にステップ講習会です。

すでに始まっている毎週のレッスンで、2回ぐらい習っている子もいれば、全く初めての方もいらっしゃいました。

でもそんな初めての方でも、たった1時間で3種目を憶えてしまえるのです。

ブルース、タンゴ、ジルバ。

種目ごとに、それぞれに特徴がありましたね。



最初は、組んで踊ることがなかなか難しく感じると思います。

でもそれが社交ダンスの面白みの一つでもありますので、ぜひ怖気づかずにチャレンジしましょう。

 

●社交ダンス10種目紹介デモンストレーション



パソドブレ:JOY & みさわ



ヴェニーズワルツ:だいすけ & こまち



チャチャチャ: ゲフ&さとみ



タンゴ:ぱっきん&さや



ルンバ:まち&ちすず



ワルツ:かがやん&うっちー



ジャイブ:おにいちゃん&あさこ



クイックステップ:あじょいわ&ゆっきぃ



サンバ:にしぐち&まっしー



スローフォックストロット:けんじさん&あやね

 

以上10カップルによります社交ダンス紹介でした。

これら10種目を、半年間で覚えていきます。頑張りましょう!


●ジルバ大会

続いてはジルバ大会。

先ほど覚えたジルバで、大会にチャレンジしてみました。

経験者のパートナーさんと組んで、優勝を目指しました。



最初はおぼつかない感じでしたが、だんだんみんな慣れてきて、とてもヒートアップしましたね。

ただ、会場の上階から、うるさいと注意が来てしまい、拍手も声援も音量も下げなくてはいけなかったのが残念でした。



決勝に残り、見事優勝したのはこちらのカップル!

商品のダンスCDと、ダンススカートでした。


●プチJカップ

こちらは経験者同士の大会になりました。

ワルツとサンバをおどり、ゲストの人達に審査をしてもらいます。


●ダンスタイム

初めてのダンスタイムに挑戦しました。



なかなか思ってように出来ないですよね。

実は社交ダンスって見た目以上に難しいんです。

でもサークルJのレッスンに半年間ちゃんと通えば、おどれるようになりますよ。実際に、半年先に入会した人たちが、しっかりと踊れていますからね。

頑張って練習しましょう。


●プロデモンストレーション

最後はプロデモンストレーション。

サークルJ渋谷・池袋の講師の滝川先生と、動画でおなじみの北畑先生のスローフォックストロットと、パソドブレでした。



スローフォックストロットの曲は、津軽海峡冬景色

こんな曲でも踊れるんですね。



そして、スペインの闘牛を模した踊り、パソドブレ。

迫力満点でした。

 

 

こんな感じの3時間半。

とても楽しんでもらえたようで、良かったです。

社交ダンスのイメージも変わったのではないでしょうか?



その後の2次会も60名あまりで盛り上がり、3次会も20名以上が楽しんでいました。



さあ、渋谷9期・池袋4期の皆さん、半年間頑張ってみましょう!

 
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


12/27 ダンスタイムパーティー

- 12/27 ダンスタイムパーティー はコメントを受け付けていません。 -

今年最後の踊り収め、ということで、ミニダンスパーティーを企画してみました。

特に企画ものはなく、ひたすら2時間踊りましょう!というダンスタイムパーティーですね。



最初は、10名程度しかあつまっておらず、あちゃ~という感じだったのですが、なんだかんだと最終的には20名近く集まって、楽しく踊りました!

日暮里18期の子も果敢にチャレンジ。でもみんなちゃんと踊れていましたよ。3ヶ月でこれだけ踊れれば上出来ですね。

 

みんな、どんなイベントなのかあまり想像できていなかったので、最初はおっかなびっくりでしたけど、いっぱい踊って、単純に踊る楽しさを楽しめたみたいでよかったです。

  • ダンス踊りっぱなしで、疲れたけど、楽しかった!
  • 自分ができない部分がよくわかって、ためになった。
  • 体力がつきそう!
  • 実践的なので、とてもためになる
そんな声が聞こえました。

 

 

このダンスタイム、じつはダンスの上達に非常におすすめです。

具体的には、「ダンスタイムでダンスを上達しよう!」というコラムを書こうと思うので、ちょっと待ってくださいね。

年末年始で、なんとか書いてみてたいと思います。

 

来年は、このダンスタイムパーティーを何度もやっていきたいな、と思います。

それでは皆さん、よいお年を~
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


10/30 渋池日合同HALLOWEEN PARTY☆

- 10/30 渋池日合同HALLOWEEN PARTY☆ はコメントを受け付けていません。 -

Happy Halloween!

ということで、渋池日合同Halloween Party☆にご参加くださった皆さんありがとうございました(*’▽’*)

短い時間ではありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今年も気合の入った仮装の方々もいらっしゃいましたね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

 

そんなHalloween Partyの様子を少しですがお届けしたいと思います!(*´ω`*)

 

まずはハロウィンパーティっぽく(?)なんちゃって仮面舞踏会。

IMG_0382

受付時に配布した仮面を皆さんにつけてもらってヴェニーズワルツを踊りました!

想像した感じとはかーなり異なりましたが、いいことにします!(笑)

 

お次はダンスタイム(スタンダードの部)

男性、女性に一列となってもらい、どんどん組んでどんどん踊ります!IMG_0378IMG_0379

いろんな種目を色々な人がコンセプトです!

 

さて、ここで気合の入った仮装の皆様を一部ですがご紹介いたします!

まずばTeamアリス!

IMG_0150

皆さんかわゆすです(*´ω`*)

そしてTeam赤ずきんちゃん!IMG_0152

皆さんそれぞれ少しずつ違う感じかキュートです(*’▽’*)

うっちーのはセクシー感!

こちらは最寄りが田園都市線の皆様によるTeamワンピース!

気合入っております‼︎‼︎IMG_0155

ちなみに最寄りが田都でワンピースをやるはずだったのに、当日電車の網棚に衣装を忘れて急遽違う衣装を買ってきた人はこちらです。

↓(渋谷役員みきちゃん)

IMG_0211

さて、どんどんいきましょー!

こちらはTeamマスク!

男らしさが出てますね!IMG_0159

そして日暮里役員さん&日暮里メンバーによるTeamウォーリー!(1人なんか違う)IMG_0371

そして最後はTeamチェック!(ただ私服が被っただけ)IMG_0158

まだまだ素敵な方々がいらっしゃるのですが、紹介できず申し訳ありません…(´;ω;`)

そのほかの写真に写っているお姿でよろしくお願いします(´・ω・`)

パーティは早くも後半戦!

ダンスタイム(ラテンの部)

IMG_0380IMG_0381

いやはや!なつみさんのはズートピアでしょうか(*´ω`*)

ラテンもスタンダードどんどん同じ感じでどんどん組んでどんどん踊ります!

時間はあっという間ですね(´・ω・`)

最後のプログラム、勝手にコンクール!

ハロウィンパーティにいらした方はもれなく全員エントリー!

ダンスタイムや衣装などで輝いていた人を渋谷・池袋・日暮里の役員さんが選んで表彰します!

まずはベストニューヨーク賞!

女性はこまちさん!

IMG_0419

賞品はメイベリンニューヨークのマスカラです。

男性はまつさん!

IMG_0420

賞品はNew Yorker風になろう!スパイキーのヘアジェルでした。

続きまして!プッツン賞!

弾けてた男性に贈られます。

受賞者はゲフャッハー!

IMG_0421

賞品はプッツンシュワシュワ!ドデカミンと
プッツン激辛カレー!でした

続いてはエレガント賞

こちらはエレガント(独断)な女性に贈られます。

受賞者はみかさん!

IMG_0422

賞品は食べたらエレガントになれるチョコです!

続きましてスマイル賞!

これは笑顔が素敵な男女に贈られます。

女性はさとみさん!

IMG_0423

男性ははやしさん!

IMG_0424

賞品は舐めたらニコニコ(^ ^)子どもの頃憧れたでしょ?ペロペロキャンディでした。

 

まだまだあります!

ベストカップル賞!

こちらの賞品は一緒にトリックオアトリート!ハロウィンおかし。

受賞者は、ゆーみんさんとピロピロさん!

IMG_0368

 

どんどんいきます!

セクシールンバ賞!

女性はゆーちゃんさん、男性はMCJさん

IMG_0175

賞品は→もっとセクシーになろう。唇パックでした。

 

役になりきってたで賞

受賞者はK-1さん!

IMG_0426

賞品はいつもとは違う自分に…。ギャルメイク風アートマスク!でした。

 

続いては日暮里会長特別賞!

独断と偏見で選出されます(笑)

受賞者は…ゆみさんとあいさん!

IMG_0370

選出ポイントはウォーリーでした 笑

賞品は→でっかくいこうぜ!巨大ロリポップ。仲良く分けてください(*´ω`*)

 

日暮里会長特別賞があるということは、渋谷 池会長特別賞もあります!

 

マツケンサンバサンバ賞サンバ!(誤字ではありません)受賞者は…かべちゃん!顔見え無いけど 笑

IMG_0369

賞品は、かつらとはっぴでマツケンサンバセット!です

 

グランプリと準グランプリは参加された皆さんに投票していただき決定しました!

まずは準グランプリからの発表です!

…ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャン!

 

 

 

のむさーーーーん!

IMG_0372

賞品は準グランプリ…潤グランプリ…潤…松本潤…。松本潤好物の梅干し!でした〜

 

さて栄えあるグランプリは…。

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャン‼︎‼︎

 

 



あじょいわさんでしたー!

IMG_0374

グランプリの賞品は1位はやっぱ米でしょ。お米食べ比べセット!でした〜

 

そんなこんなで集合写真を撮って、少しでしたがフリータイムののちパーティ終了です!

IMG_0191

参加された皆様、いかがでしたでしょうか?

また、参加できなかった皆様も是非来年は参加してみてくださいね!

12月には日渋池合同のXmasPartyもありますのでお楽しみに‼︎(*´ω`*)

 

ハロウィンパーティの後は飲み会もありました!

IMG_0375IMG_0376IMG_0377

 

 

皆様が楽しめる企画をまた作っていきたいと思いますので、至らぬ点は多いとは思いますがよろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


10/16 日暮里 社交ダンス体験プログラム の様子

- 10/16 日暮里 社交ダンス体験プログラム の様子 はコメントを受け付けていません。 -

10月16日に日暮里16期向けの社交ダンス体験プログラムが開催されました。
全くの初心者の方から、サークルjのメンバーまで90名以上の方が来てくれました。

IMG_4764-2

社交ダンスが全く初めての方へ、社交ダンスってどんな風に踊るんだろうか?サークルJってどんな人たちがどんなふうに活動しているんだろうか?そんなことがすべてわかってしまうイベントになっています。
もうこのイベントも16回目、渋池を合わせると20回を超えましたね。平均で70名ぐらいの方は来てもらえていると思うので、延べ参加数は1500名近くにもなりますね!自分でも驚きです。

IMG_2043

社交ダンスって、こんなに面白そうなんだ、と思ってもらえれば。いえ、社交ダンスってイメージと違った!今日じゃなくてもいつかやってみようかな、そう思ってもらえれば幸いですね。

さて、当日の様子です。

●ステップ講習会

IMG_0813 IMG_0911 IMG_0760

本日は、全く初めての方へ向けた体験イベントですので、まずは簡単なステップを3種目覚えてもらいました。

ブルース、タンゴ、ジルバの一番簡単なステップです。
初めての方だと、ステップは頭で覚えても、足がついていかない、という事も多いですね^ ^
でも何回かやっているうちに、だんだん動くようになってきますよ。

1時間余りで3種目覚えてしまいましたね!

●10種目紹介デモンストレーション

サークルjのメンバーが、社交ダンスの10種目を踊って紹介してくれます。

IMG_1025

ワルツ かずー&あやね

 

IMG_1130

チャチャチャ こーじー&まゆゆ

IMG_1181

クイックステップ れお&さえ

IMG_1309

パソドブレ やみー&ちはる

IMG_1409

スローフォックストロット まつ&ゆーちゃん

IMG_1432

サンバ よっしー&あーちゃん

IMG_1509

タンゴ まるこ&めぐ

IMG_1591

ルンバ なおき&なつみ

IMG_1618 IMG_1667 IMG_1678

ヴェニーズワルツ だいすけ&おぬ つよぽん&りの まっきー&さとみ

IMG_1849 IMG_1984

ぐっち&ゆーこ & 謎の死体(笑)

 

踊り始めてまだ半年の子達もいました。
半年でここまで踊れるようになるんですよ^ ^

 

●ジルバ大会

IMG_2116 IMG_2075

先ほど習ったジルバのステップで、ジルバ大会にチャレンジしました。
初心者の方には、サークルjのメンバーが相手として組んでくれました。

予選を勝ち抜いて、優勝のペアはこちらのカップル!

IMG_2197

おめでとうございます。

●プチjカップ

IMG_4612 IMG_4639-2

続いては、サークルJの経験者メンバーによるプチJカップです。
今日新たに来てくれた方たちには、審査員をやってもらいました。

タンゴとチャチャチャを即席カップルで踊ってもらいました。

予選を勝ち抜き、見事優勝したのはこちらのカップル。

IMG_4659
女性はジルバ大会に続いて連続優勝ですね!

●ダンスタイム

IMG_4689 IMG_4671 IMG_4668

先ほど習った3種目のステップで、ダンスタイムにチャレンジしてみました。

実戦で踊るのは中々難しいですね。でも、これも慣れです。何回もステップを練習して、組みながら踊っていけば、半年後にはちゃんと踊れるようになりますからね。

●フォーメーション

続いては、サークルJのフォーメーションチーム『チームナイン』によるフォーメーションダンスです。
フォーメーションダンスとは、グループでステップやタイミングを合わせて踊るショーダンスのような踊りです。

IMG_4714 IMG_2579-2

この日のために半年間練習をしてきました。
今回のテーマは、ミュージカル。
ヘアスプレーの音楽に合わせて、とーっても楽しいダンスを披露してくれました。

IMG_4744-2 IMG_2906-2

●プロデモンストレーション

最後はサークルJ日暮里の講師の滝川と、フォーメーションコーチの北畑によるデモンストレーションでした。

IMG_2463-2 IMG_2297-2

タンゴ

IMG_3787-2

サンバ

こんな感じで、あっという間の3時間半でした。
来てもらえた皆さんには、とても楽しんでもらえたみたいで良かったです。
こんな感じでサークルのメンバーは活動してしています。

今回来れなかった方もぜひ次回は来てみてくださいね。

 

●懇親会

20161016初心者歓迎パーティー_2060-2

そして2次会には60名ぐらいの方がいらしてくれました。

写真はあいにく撮り忘れてしまったのですが、、、

上の写真の、うぇ~な集団は気にしないでください(笑)

こんな感じですが、楽しい人ばかりです。

 

3次回も確か30名くらいの方がいらしくれましたね。
みんなダンスの話で盛り上がっていました。

さあ来週も、初めての社交ダンスがんばってみましょう

IMG_0685
★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


7/3 社交ダンス体験プログラム 渋谷・池袋

- 7/3 社交ダンス体験プログラム 渋谷・池袋 はコメントを受け付けていません。 -

早いもので渋谷はもう8期、池袋は3期が始まろうとしています。

今期の申し込みは、過去最高ペース。渋谷は50名近く、池袋は35名程度と、恐ろしい数になりました。

そして本日の体験プログラムの参加人数はなんと111名!

新期の方は50名あまりと、過去最高の人数でした。

会場の高田馬場アクトレスも、超満員。あまりの暑さにだれか倒れてしまうのではないかと、ハラハラしながらの進行でした。

IMG_4233

さてそれでは当日の様子です。

 

外は猛暑。入場を並んで待つだけで汗だくの日でしたね。

長いこと待っていた方はすいませんでした。

 

まずは最初は初心者用ステップ講習です。

ブルース・タンゴ・ジルバを覚えました。

IMG_3778

今回の体験プログラムは、いつもより時期が早かったため、池袋の子はこのステップ講習が初めての社交ダンスになってしまいました。

そんな状況で、1時間で3種目をできるのかと非常に心配していたのですが、今回のメンバーは躓く子もほとんどおらず、とても呑み込みが早かったですね。

1時間ちょっとで3種目が踊れるようになってしまいました!!

IMG_3816 IMG_3916

続いては、10種目種目紹介デモンストレーション。

サークルJのメンバーが、社交ダンス10種目を踊って紹介してくれました。

IMG_5617-2

チャチャチャ まつ&ながちゃん

 

IMG_5678

ワルツ なおき&あやこ

 

IMG_5624-2

サンバ よっしー&まっしー

 

IMG_5686

タンゴ あっきー&ともこ

 

IMG_5713-2

るんば ぴろぴろ&ゆかこ

 

IMG_5779

スロー かめ&あやねくん

 

IMG_5799

ジャイブ ほっしー&ゆーみん

 

IMG_5853

ヴェニーズワルツ はっしー&みき

 

IMG_5889

パソドブレ だいちゃん&おぬ

IMG_5909

クイックステップ やぎー&じーな

 

 

始めて半年の、渋谷7期、池袋2期の子たちも果敢にチャレンジしてくれました。

そして、やはり経験者たちのダンスはしっかりしていましたね。

数年間踊れば、これぐらい踊れるようになるんですよ。

IMG_5955

 

 

続いては、先ほど習ったジルバのステップを使って、ジルバ大会です。

経験者の人とカップルを組んで、予選を勝ち抜きました。

IMG_4034 IMG_4046

決勝戦は、ヒートアップ。なんかジルバのステップじゃない人もいましたが・・・まあ楽しければいいんです笑

1~6位には豪華賞品がプレゼントされました。

優勝はこのカップル!

IMG_4060

さすが日暮里会長!お祭り男ですね。

 

続いては、経験者たちがおどるプチJカップ。

審査員は、今回初めてきた人たちでした。

IMG_4076 IMG_4106

この審査、集計していると面白いのですが、やはり全くの素人が見ても、票が集中するんですね。

いい踊りをしているというのは、初めての人が見てもわかるんですね。

 

優勝はこのカップル!

豪華賞品がプレゼントされました。

IMG_4129

 

IMG_4137 IMG_4144

ステップ講習会で習ったステップで、ダンスタイムにもチャレンジです!

初心者同士でも頑張ってみました。

実戦で踊るのはなかなか難しいですよね。

 

そして最後は、サークルJ主催と、渋谷池袋の講師の滝川&伊藤組のプロデモンストレーション。

そして、サークルJフォーメーションメンバー「チームナイン」のダンスでした。

 

サンバ

IMG_6027

ミュージカルフォーメーション

IMG_4196

ルンバ

IMG_6289

プロのデモンストレーションはどうでしたか?

社交ダンスって、年配のするダンスだと思っているとびっくりするかもしれませんね。

今は世界のトッププロのダンスは、もう本当にどうやって動いているの?と思うくらい、ありえない動き、可動範囲、技の数々なのが、社交ダンス(競技ダンス)なんです。

 

ぜひ皆さんも、社交ダンスに興味持ってみてください。

そして、この楽しいメンバーと一緒の社交ダンスを始めて、人生変わってみちゃってください。

楽しいですよ!

 

(2次会の様子)

2次会も65名の方たちで盛り上がりました。次の日が平日なのもあり、結構帰った方も多かったようなのが残念でしたが。2次会の写真は撮り忘れました<m(__)m>

 

あ、3次会もありましたよ。

場所は、金蔵です(笑)

2016-07-03 20.19.52

 

★イイネ!を押してもらえると書く励みになります(^^ゞ★


ページ:12345678910»