皆さんこんにちは。
講師の狩野です。なんだか最近は良い陽気ですね。レポートがアップされる本日は雨ですが(笑)
バイク野郎の自分としては、この春の陽気だけでうれしいです。無駄にオイル交換して(オイル交換大事です)、 時間もないのにハンドルを新しいのに交換でもしようかなと企んでいる今日この頃でした(笑)

そんな3月のレポートになりますが、3月は結構いろいろありましたね~。

まずは日暮里クラスがまた一周したことですかね。
最近日暮里で始める子は練習熱心な子が多いですね。めきめきレベルアップしていて見ていて楽しいです。
日暮里クラスは初中級がないので、初級クラス終わるとばらけてしまうのが残念ですが、団結力が強い印象です。

3月は桜も咲いていましたね。今年はあいにくの天気模様であんまり堪能は出来ませんでしたが、毎年この時期は癒されます。

あとは新潟に遠征に行きました。

最近パートナーの神成先生が面白いので毎月レポートに載せていこうかと思います!

今月の神成先生は新潟の帰りの駅の売店で年齢確認をされていました!!(笑)
ビールのおつかいを頼んだのは僕ですが写真に収められず残念。。。。
なので試合終わって疲れて帰京している際のオフショット載せます。僕は怒られるかもしれない(笑)

 

さてクラスに話を戻しましょう。

1. フォーラウェイロック×2 SSQQ SSQQ
2. チェンジ オブ プレイス SSQQ
3. チェンジ オブ プレイス SSQQ
4. ウィンドミル(右回転)×2 SSQQ SSQQ
5. リンク SSQQ

さて新しくクラスも始まったのでジルバの復習してみましょう!
パーティーとかでも気軽に踊れる楽しい種目ですよね!
サークルではクラスの初回で行います。なので忘れてしまう人多いのでは?

特に始める段階はまず相手と踊る意識が大事です!目線なりホールドなり。
どうしてもステップが気になってしまって足ばかり見てしまいがちになるのでそこは気を付けましょうね!

狩野若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>