今日は、もうゴールデンウイークにはいってきてるせいか、少しお休みが目立ちましたね。

今日のメンバーは、

男性 6+4
女性 2+4

合計16人

今日は、
●ジルバの復習から。

もうこのあたりは、2期のメンバーも問題なく踊れてますね。

先週新しく習った、アメリカンスピンあたりは、男性女性のタイミングがなかなか合わなそうですが。

一応みんな音楽でもちゃんと踊れました。

次の種目は、

新しく、

●ルンバです。

愛の踊り、ねちっこく踊りましょう(^з^)Chu!

普通は片手で踊りますが、初めてなので今日は両手を繋いでのスタートです。

前後の動きと横への動き、あとニューヨーク
また前後に戻り、
男性と女性の場所が入れ代わるステップをやりました。

入れかわる時に始めはばらばらになってましたが、
先生のアドレスで、だんだんスムーズに入れ替われるようになりましたね(*^-')b

最後は、
これも新しい、

●ワルツ

クローズドチェンジ
ナチュラルターン6歩
クローズドチェンジ
リバースターン6歩

の繰り返し。

スタンダード種目は、まだやはり、ホールドなどを意識する余裕は2期メンバーには厳しいですよね。

でも、だめですよ〜
1期メンバーは、ちゃんと意識してね〜(^^;

今日は、珍しく、男性の方が人数多かったから、
1期メンバーの男の子二人が、率先して、女性役をかってでて
2期メンバーのお相手をしていました。

いい好景ですね!
そうやってみんなうまくなってくのですからね。

ただ、その二人は身長も高く、男っぽい?男の子たちなので、
なんだか奇妙な好景でしたね(*_*)

でも、みんなで楽しんで今日もたくさん踊りました!

来週はゴールデンウイーク中ですが、サークルはあります!

いつも仕事や学校でぎりぎりだけど、この日は休み、という方は是非早めにきて練習しましょう〜♪若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>