今日から第2期の初心者講習会が始まりました。
2期から10名の新規加入者がいらっしゃいました。他にも見学にいらした方もいて、
一気に人数が増えました。
他にもまだ連絡いただいている方や、仕事で来られなかった方もいらっしゃるので
まだまだ増えそうな感じです。

軽く準備体操から、さっそくステップへ。

まずはタンゴ。先生がお手本見せてみます。ダンスを目の前で見るのが始めてみる方もいらっしゃいました。
男性は2歩前進から左へ、左へ歩いて足を閉じる
これだけ!!簡単簡単。
女性は反対ですね。でも右へ進む時は右向きにならないといけない・・
でも組んでみると、ちょっと難しい。相手の足を踏みそうだし、異性の手を握って組むなんて、普段経験しないですもんね。
でも今回は1期生の人たちがお相手です。さすが先輩、スムーズに踊って上げられてますね。

次はジルバ。
女性が回るのは意外とスムーズに。
問題は、入れ替わりのステップ(ウィンドミル)。
ちょっと、難しいですね。でもすぐになれて踊れました。
曲にあわせてみましたけど、今日は機械の調子が悪くてすっごい早いスピードでした(T_T)

最後はブルース
これは前の2つに比べて簡単。
前進して足をそろえる、後退して足をそろえる。
ちょっと体揺らしながら、ゆったり踊れました。

1期生の力もあり、あっという間にみんな3種目踊れるようになりましたね。

最後は、ストレッチと基礎体操。1時間ちょっとでしたが、充実の練習会でした。
この調子で次回もいきましょう!!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>