みなさん、こんにちは。くぎぬきです。
今回から日曜大宮が西日暮里に引っ越してきました。
今後ともよろしくお願いします。

今回は初めての西日暮里中級でしたが予想をはるかに超えまして21人でした。
緊張やら嬉しさやらとたくさんの感情が入って…前半は少しテンパってました。
おかげさまで写真を撮ることを完全に忘れていました。

image

写真はこのサークルの後にタッキー先生が行っていたグループレッスンにも残っていた子達を呼び出して撮ったものです…。次回はちゃんと撮るよう頑張ります!
もし忘れてそうだったら「写真!!!」とみなさん突っ込んでください!先生ホッとします。

そんなこんなで内容はクイック③とジャイブ⑤。

ステップで言いますとクイックステップはクイックオープンリバースは難しいんではないかなぁと、2人で踊るとポジションがアウトサイドになる為に男性はアウトサイドパートナーのリードをしなければなりません。
このアウトサイドパートナーについて詳しくやりたかったんですけど時間が足りなかったです…。
なかなか大事なことなのでまた今度時間作って基礎練の時間でやりたいと思います。

ジャイブは~~~~~、チェンジオブプレイス~シンプルスピンが手こずっていたかなと、急に左回転~右回転に変わるのでそこを意識すれば体重移動がスムーズになるのではないかと思われます。

あと前後しますが基礎練ではJカップを見させてもらったのでそれを踏まえて気になった点をやってみました。
文面にすると難しいですがザックリ言いますと、スタンダードは男性のホールドの位置、手首を立てることや角度について。女性は左ホールドを利用してネックイライン、ボディラインを作る方法。

ラテンではちょっと感情論みたいですが、自分の表現をしっかり、やりたいことをハッキリと。もちろんやって欲しいのはこれだけではないですがこれを前提にベーシックムーブメントをやれていけばなぁと。
詳しくはまたこれからやって行こうと思います。

結局やりたいことが山ほどあるんですけど時間が限られてるのであまりできないのです…。なるべく抜粋してしっかりみなさんに伝えて行きたいと思ってます。
ときたまハイペースでたくさんの知識を詰め込ませてしまうこともありますが、そこは頑張ってついてきてもらえたら嬉しいです。

次回ですが私が行うのは7/3(日)で都合により
11:00~13:00となっています。種目はサンバ⑥ワルツ⑥ いちおう私も一緒に入って踊ったりしてるので
ステップが不安~という方も是非ともお越しください♪お待ちしてます。
ちなみに6/26(日)も尾崎先生が13:00~サークルをやってますので是非ともお越しください♪

では。
くぎぬき

20代30代向けの社交ダンス教室・サークル ダンスサークルJ日暮里のウェブサイト⇒