11月9日(水)中級レッスン

 

お久しぶりのまっちゃんです^^

今回は人が集まってくれて盛り上がりました☆

でも人数比はヒ・ミ・ツ!!

 

さて、今月からレッスン形態を変更しましたよ。

で、今月は前半がクイック(基本ステップ多め)、後半がルンバ(バリエーションたっぷり)です☆

早速クイックの説明から・・・と言いたいところですが、クイックの時間帯は役員全員出席できずでした。

なので、レッスン受けてくれた方のみの秘密レッスンとなってしまいました。

レポート待っててくれた方々すいません。。。

次回は必ずやレポートにしてみせます!

 

気を取り直してルンバにいきましょう♪

ポイントは「乗る・乗らない・雑巾絞り」です。

 

☆サーキュラーヒップツイスト☆

女性のポイント

ヒップツイストした後の女性の右足は、爪先をポイントするだけ

→ポイントした右足をその場に着き、左足を進ませる

→爪先ポイント

・・・と、ポイント・踏む・ポイントというように交互に踏んで行きます。

ポイント時は爪先を地面に付けるだけで、体重は乗せません。

なので、「乗らない・乗る・乗る・乗らない・乗る・・・」となるわけですが、カウント代わりに「乗る・乗らない」と言っていると訳がわからなくなるので、普通にカウントを数えることをオススメしますよ!先生!!笑

 

男性のポイント

上体をしっかり絞ることです。雑巾気分を味わうくらいまでしっかりと!(笑)

上半身が右なら下半身は左を向いた上体ですね。

足に流されて上半身も左に向いてしまうと、回転量が多くなってしまい、ファンポジションをする向きがわからなくなってしまいます(泣)

 

それから、枠組みをしっかり作りましょう。

ヒップツイストしている女性は男性の腕に反発してヒップを左右に動かしています。

枠組みを柱のようにしっかりしてあげれば女性も安心してツイスト出来ます^^

優しいだけじゃなく、強いところも見せてくださいね!←飴と鞭有効活用(笑)

 

さて、今月は石原先生の特別レッスンがあったり、10ダンスがあったりとイベント目白押しです。

次回もみなさんの参加待ってますよ♪♪

ではでは。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>