11月16日(水)中級レッスン

どうも。またまたまっちゃんです。デジャブじゃないですよ^^

 

今回はクイック、ルンバ共に追加ステップがありました♪

前回宣言通り、クイックについてもレポートしちゃいます☆

 

☆クイックステップ☆

今回の山場は「ピボット」です。

いやぁ。この山を超えるのは一苦労でしたね(←私だけ必死でした><)

 

クイックオープンリバース~ピボットのポイントは

男性は右足を素早く抜く!

女性は男性の足の隙間に入る!

です。

クイックオープンリバースの最後の足型は、男女ともにアウトサイドに絞った状態で、右足前、左足後ろの上体です。

先手の男性が素早く右足を右斜め後ろに抜いて上体は右足一本で支えます。

早く足を抜かないと女性の足の踏み場がありません。←喧嘩の原因になりかねないのでしっかり練習しましょうね(笑)

 

後手の女性も先手の男性と同じくらい素早く足の踏み場を見つけてください。

場所は以外に遠いですよ。それは男性の・足の中の・・奥の方・・・(説明が難しい)

男女共に一本立ちで回転するので、足の場所が近くないと回れないということです!!

場所を見つけるのも至難の業なので、練習を重ねてくださいね^^

 

 

☆ルンバ☆

ホッキースティックからロンデ

ここでのポイントは「命がけ」です。

なんだか重々しいポイントになってますが、これがルンバ!?(愛は命がけ?)

 

女性はロンデの右足をブンッと音がなるくらい素早く振り切るようにするとカッコイイです☆

男性を吹き飛ばす勢いでロンデしちゃってください!

※妄想劇場のワンシーンをあげるとしたら・・・彼との恋愛にはもう耐えられないとばかりに崖から身をなげようとしている勢い。ですかね。

 

男性は女性のロンデの勢いに負けないようにひたすら耐えてください!!

女性がロンデしてる時に左足に乗っておくとブレずにいられるはずです。

※妄想劇場では・・・「ちょっと待てよ」とばかりに女性を押さえる命の恩人。ってとこですかね。

※妄想劇場はフィクションです。あくまで個人的な妄想なので、それぞれ好きな妄想で踊ってみるといいでしょう♪

 

妄想劇場が進み過ぎてしまう前にこの辺で!(笑)

ジリー・・・スーツでホールドは無理だよ┐(´-`)┌

★今月のスケジュール★

11月20日~ 14:00~18:30  練習会兼初級復讐会(練習後はご飯会があります)

11月23日~ 19:00~    中級レッスン(後半フリータイム多め)

11月30日~ 20:00~21:30  石原正敏先生特別レッスン(レッスン後は月一飲み会があります)

 

ご飯会や飲み会からの参加も大歓迎☆★

みなさんの参加をお待ちしてます☆

ではでは。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>