皆さんこんにちは☆日暮里19期のこういちです。

今回は、20期最後の水曜例会と、例会後の打ち上げについてのレポートをお送りします!

グループレッスンは先週で終了、今回はダンスパーティーと20期修了式がプログラムとなっております。

 

◆ダンスパーティー

時間内、ワルツ⇒チャチャチャ⇒タンゴみたいな感じで順番に曲が流れていくので、各自好きなように踊ってください。

・男性から積極的に声掛けをする。

・シャドーで踊ることは控え、男女ペアで踊ることを心掛ける。

等、注意事項も忘れずに☆

また、今日は普段の練習着とは違い、皆さんダンスパーティー用の服装で参加。これがまた良い特別感を演出してくれています。

スタートから1時間ぐらいで軽く休憩タイム。

休憩後は、先生からスタンダードで上手く踊る為のワンポイントアドバイスがありました☆

内容としては組み方、距離感についてなのですが、

お腹の右側をしっかりくっつける、手の置き方や支え方等を実演を交えながら教えて頂きました。

このアドバイスの内容も意識しつつ、ダンスパーティー後半も楽しみましょう♪

 

◆修了式

ダンスパーティーの後は、20期修了式を行います。

20期の皆さん1人1人に証書をお渡ししました。皆さん、半年間よく頑張りました!!

修了式を行った後は、次期役員紹介と、皆で集合写真を撮影して、20期水曜日の最後の例会終了です。皆さん、本当に半年間お疲れ様でした☆

ポーズはもちろん『サークルJ』で☆

 

例会後は打ち上げ☆

皆半年間の思い出話を語り合いながら、最後まで楽しい時間を過ごしました。

 

そして、私もこのレポートをもって今期役員のお仕事は終了です。

例会以外にも、合宿や野外イベント等担当させて頂き、良い経験と思い出が出来ました♪本当にありがとうございました☆若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>