おはようございます。けいたです。
日曜の朝はレポートに限りますなああヽ(;​▽;)ノ

 

んらくおくれましたが、合宿の募集をはじめました。
んちゃん筆頭に、参加の声多数!
あ、みんなで熱海に行きましょう
ょきゅうレポート、はじまるよ!!

 

今日は体験1名、入会が1名でした。
種目は新種目!サンバとスローになります。

ステップおよび動画は以下をご欄ください。
http://dancecirclej.com/index.php?Step_Movie2

 

■サンバ
ホイスクはラテンホールドで開始します。
「前へ習え」くらいの距離感(人一人分くらいの隙間)のホールドがよいとのことでした。

 

ボタフォゴは相手と交差を繰り返しますが、遠慮しあうとグチャグチャになってしまうので注意。
2歩目はちょっとだけ乗せる(パートウエイト)、
3歩目は内側に出す、とか、ノリノリな種目なのに気を使うところが多い!

 

ボルタは横に進むステップですが、足をクロスしたときに、
どっちを手前に出すかを間違えないように。

 

■スロー
ワルツと似ているけど、ワルツは3拍子なのに対して、
スローは4拍子となります。

 

上体を「絞る」ポイントがあったりとややこしいですが、
いかなるときも、キレイなホールドを崩さないことに注意しましょう。


この2種目は、まあ、難しいです。
わからなかったところなどは動画みて復習したり、

フリータイムを利用して中級メンバにご相談ください。

みんな優しく教えてくれますよ

 

※土曜は「初級クラス」なので、初級者の人は遠慮しなくて大丈夫だよ

 


 

さて、レッスン後はいつもの飲み会の席が足らず、
一部メンバで別途焼肉会の開催となりました。

僕は後者に後れて参加してきたよ

 

■男性陣…

vs

■女性陣!

 

 

 

 

 

 

 

 

※合コンではありません

 

J入会して間もない人たちも、サークルに溶け込めているのがよくわかる、よい会だったぜ!

(さばんなはもう少し落ち着こうな。)

 

 

あと最後に、去年の夏合宿のレポートを紹介します。

参加悩んでいる方はこんなのをイメージしてみてくださいな

https://dancecirclej.com/Blog/?p=384

 

 

★今後のイベント(*^_^*)

6/27(水)  月1飲み会
7/28(土)~29(日) 合宿
8/26(日)  JDSフェスティバル若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>