どーもどーも。ご存知、かさがわです!

いやあ最高の合宿でございました!!!

僕は前回半年前の合宿に行けなくて、悔しくて寂しくてたまらなかったのです!

それ故、誰よりも今回の合宿を楽しみにしてて、誰よりも楽しみました!

(前回の合宿の時は泣きながらフルマラソン走ってました)

さて!合宿1日目最後にして最大のイベント、宴会芸を終えて、まるで鬼のように酒を飲み散らかした僕たちは、いつの間にか深い眠りに落ち、気づいたら清々しい朝でしたね。

重い身体を引きづり朝食、今回の合宿地タイヨースポーツセンターの、このthe合宿所みたいな食堂が僕は大好きです。

初めてお米を見た人もいました。「なにこれ!すごく白い!それに暖かい!」

2日目初っ端のイベントは、プチJカップ!緊張するよね。自分の初めてのJカップ思い出したり、新人の皆さんが初めて例会来た時のこととか思い出したり、何故か僕も緊張するよね。

なのに、あっという間!

入賞出来た子も、惜しくも入賞出来なかった子も、皆んなほんとにすごくすごく頑張りましたし、上手になりました!

僕はあまり大会に出て勝ってやる!ってタイプでは無いのですが、大会に出ることはダンスを続ける上で凄く大きいモチベーションになってます。

皆さんも是非、これからも大会に出てみてください!勝ち負けに拘らなくてもいいのでー!

以上!次ことみん!

 

 

 

はーい!ここからは渋谷役員の相方、かさくんに変わりまして、私ことみんが最後までレポートしたいと思いますー!

長い長い合宿もあと残りすこしですね!

 

SPEED感だしてる風のおばショット♡♡♡

 

早朝の集合に始まり、

一日レッスンやレクを楽しんで、

夜は宴会で盛り上がって、

夜中まで飲んで踊って二日酔いのままミニコンペ……なんて方もいたのではないでしょうか!

最高の合宿ですね。何度行っても「楽しい」が尽きません☆

 

 

 

そんななか始まったのは、合宿名物、鬼の基礎練!

毎度ながら、メニューがめちゃくちゃ体育会系の筋トレでした・・・\(◎o◎)/!

 

 

まずはいつものスタンダードホールド(長めバージョン)。

 

腕も足もプルプル!!!

でも最後までみんな真剣に取り組んでいて、

例会が始まった1月とは比にならないくらいホールドがしっかりしていました!!

 

 

 

ボックスは「1,2,3、1,2,3、、、」とみんな必死に声を出していましたが、

息も絶え絶えになりながらも、とっても楽しそうな顔が印象的でした^^笑

 

 

 

また、肩の位置、ホールドを崩さずに足をクロスさせるステップ練習!

これまたみんな大きな声で「1,2,3,4!1,2,3,4!」

汗だくになりながら必死に練習練習練習!!

 

 

 

いつもよりハードな基礎練にお疲れの新人さん。笑

 

 

 

そのあとは少しの水飲み休憩のあと、すぐにラテンの基礎練を開始☆

社交ダンスは大幹やバランス感覚も大事!ということで全身のバランス感覚を鍛えます。

 

 

いつもの片足立ち(長めバージョン)や、

 

エンドレスニューヨーク・・・、

 

エンドレスチャチャウォーク!そして…

 

エンドレスボタフォゴ!

 

 

「声が聞こえな~~~い!!!経験者声出して!!!!!!」

先生の熱血指導で、思わずみんなも本気モード!

体育館の端から端までつかって全員で汗だくになりながら筋肉をいじめました!最高!

 

 

 

体育館が使えるギリギリの時間までミッチリ練習をして、

そのあとは合宿最後のお昼ごはん(*^^)♪

 

 

みんなの笑顔がまぶしい・・・この時、こんなにみんな元気だったのね…。

私は最後のお昼ご飯はほぼ記憶がないほど、眠気とたたかっていましたZzz

 

デザートの雪見大福を頬張るKさん♡

目が死んでます。

 

 

 

お昼を食べたら集合時間まで自由時間~

 

海に遊びに行ったり、寝たり、ブランコしたり♪

 

 

 

あっというまの2日間でしたね!

 

本当に楽しかったです。

役員は新人さん達よりも楽しんでいたかもしれません。笑

新人さんたちも楽しめたでしょうか\(^o^)/

 

また次回の合宿もぜひ参加して、社交ダンスをもっともっと楽しみましょうね!

 

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>