こんにちは!前渋谷役員のことみんです。

担当させていただくブログは最後です!半年間みなさんと踊れて、とってもたのしかったです!

 

今期の渋谷例会、最終回はダンスタイムパーティーと渋谷13期の修了式でした。

最後なのでみんな(と役員)の写真をばしばし載せていきますよ!(*^_^*)

 

それにしてもアラジンとトイストーリー4見に行きたい。うーん、終わる前に…。

この間のディズニー企画も13期、8期のみんなと行けてとってもハッピーでした!!

 

 

ダンスタイムパーティーでは、みんなドレスアップしていてとっても素敵でしたね~☆★

 

 

この半年で学んだステップで楽しそうに踊っている姿に、本当に感動しておりました。

 

 

半年前の渋谷例会1回目では、本当に人数が少なくて、

渋谷Jが終了の危機かと思いましたが(笑)、

今期の子は本当に熱心で池袋も渋谷も例会に参加している子がたくさんいてとても嬉しかったです♪

 

 

 

ダンスタイムパーティーの間に、たっきー先生からのワンポイントアドバイスもありましたね(*^_^*)

 

【リードアンドフォロー】

*リードが押してくる→フォローが少し押しかえすことでさがれる(足が出る)

*リードが引く→フォローが少し引くことで進める(足が出る)

 

ラテン、スタンダードどちらにもいえるワンポイントでしたね。

男性と女性で向き合って、押したり引いたりしてみました!

 

 

女性:ステップを知っているから自分で動けるわ~♪ではなく、

男性:手を動かすから適当に踊って~♪でもなく、

 

リードが次のステップの方向へ手や腕を動かすことで、それを感じ取ってフォローする、というのが出来たらいいですね!というお話でした。

 

ただ、やり過ぎも注意です!

力がお互いに強すぎると、プロレスになってしまうので要注意!笑

 

い~い感じにお互いの力を探りあい、ひっかかり(押したり引いたり)があると男性も女性も踊りやすくなりますね!(*^_^*)

 

 

 

 

この日は冷房が効かず、汗だくになりながらダンスパーティーを楽しんでいました♪

 

TMレボリューションの真似をする我が渋谷役員補佐官と私が新人の頃の元々役員さんw

相変わらず面白いお二人でした。動画のせたい。笑

 

 

 

 

さてそのあとはみなさんお待ちかね、修了式!

役員お手製の修了証をお渡ししました。

 

この瞬間はみんな本当に成長したなあと、手渡しするのがとっても感動的でした。

 

みんないい笑顔!!(*^_^*)

 

 

ちなみに!まだお渡しできていない新人さんの分も、もちろんあるからね!!

なかなかお渡しできずごめんなさい<(_ _)>

例会来る日など、連絡くれたらお渡しするからね!!!

みんなの分、あずかってるよー!!!!!(*^^)♪

 

ちなみに先日の例会で渋谷13期あんじーの修了式も急遽執り行いました!☆

 

 

そしてそして、新人さん達から色紙とプレゼントもいただきました・・・・(´:ω:)

本っ当にありがとうございます。

 

何度も何度も読み返しました!!!!

 

またみんなで踊ろうね!

 

そしてなんと前役員さんからも花束をいただきました!!!!!

役員のお仕事を知っている方だからこそ、本当に胸がいっぱいになりました(;ω;)

ありがとうございました。

 

そして、怒涛のビックサプライズ・・・!

なんと役員同期の池6期・渋11期のみんながこの日のためにプレゼントを準備し、

仕事も忙しい中、なかなか集まれなかった同期が予定を合わせ集まってくれました…泣

 

ほんっとうに嬉しかった!!!!!!!!!

 

 

こんな素晴らしい環境で役員が出来たこと、幸せに思います。

ありがとうございました。

 

 

役員のみんなへ!

たのしかったねーーーーーーーーーーーーー。

かさくんも修了式の時に言っていたけど、

「役員大変だよね、頑張ってね!」と役員を始めたころはたくさん先輩に言われました。

が!

そんなことより楽しさの方が100億倍ありました!役員最高!万歳!

 

そんな気持ちにさせてくれたのは、この6人だったからだと心から思います。

それぞれ生活があって時間がなくても、話し合いを重ねたり、

少し無理をしてでも調整して会って話したり、

お互いにいっぱいいっぱいで時々ぶつかったり、

どれも楽しい思い出になりました!

6人でどっか遊びにいこう!打ち上げだーーーー!

 

 

あ、そういえば先日4人での打ち上げは無事終わりました。

 

これから「旧役員月1飲み会」が開催される予定です(*^_^*)

 

あすか役員から、思い出フォトプレゼントもいただきました。感動。

 

次は役員6人打ち上げだ!☆

 

 

ぽんこつ役員でしたが、新人のみなさん、ついてきてくださりありがとうございました。

この半年で少しでも社交ダンスが好きになって、楽しいと思ってくれていたらこの半年やりきった甲斐があります。

これからの池8期、渋13期のみなさんの成長が楽しみでしょうがないです!!!

 

また一緒に踊りましょーーう!♪

ではまた!

 

渋谷役員 ことみん(渋谷11期)

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>