さて、渋谷と池袋の新しい期が始まりました。
渋谷ももう14期で7年目ですね。

今期も沢山の方から問い合わせが来まして、キャンセル待ちの状態になっています。
社交ダンスに興味を持ってくださる方がもっともっと増えてくれるといいですね。

そして7月7日に、社交ダンス体験プログラムを開催して、今期の方たちに社交ダンスの紹介やサークルメンバーの紹介、ダンスの体験などを行ってもらいました。

では、今回の社交ダンス体験プログラムの様子をご覧ください。

●ステップ講習会

初心者の方には、まずは入門用の3種目を覚えてもらいました。

ブルース・ジルバ・タンゴの3種目です。

相手との組み方、足の出す位置、姿勢などを簡単に覚えてもらいました。

1時間のレッスンですが、3種目の入門ステップを覚えることが出来ましたね!

●10種目紹介デモンストレーション

サークルメンバーが社交ダンス10種目の紹介をしてくれました。

始めて半年の子もチャレンジしていましたね。

スローフォックストロット こすもぴーや&ちろ

チャチャチャ ゆうき&りりこ

ワルツ しょーぐん&りさ

ルンバ まっくす&ゆいはん

クイック じゅにあ&よね

ジャイブ やも&しるびあ

タンゴ けんたろう&のぞみ

サンバ ちゅーやん&うずらっち

ヴェニーズワルツ やぎー&しまむー

パソドブレ しゅーと&をんちゃん

みんな色々と工夫して演出してくれていましたね。

初心者も半年間で、これだけ踊れるようになるんですよ!

ベテランの人たちのダンスも迫力ありましたね。

●ダンスタイム
 

先ほど習った、ジルバ・ブルース・タンゴでダンスタイムに挑戦しました。

失敗しても大丈夫。最初はみんなうまくできないんです。繰り返すうちにちゃんと出来てきますので安心してください。

●ジルバ大会

先ほど習ったジルバで、ジルバ大会にチャレンジです。

まずはペアを決定。

練習タイムでまずはペアで練習します。

そして、本番!

 

審査員が、3組×3グループの9カップル決勝戦に残してくれます。

みんな目いっぱいアピールをしていましたね。

6位までの方には、豪華賞品が用意されていました。

優勝のカップルはこちらのお二人!

●プチJカップ

続いて、サークルJメンバー同士のプチJカップ。

審査員は、今日体験に来ている方たちです。

種目はタンゴとチャチャチャ

タンゴは、スタッカートのリズムで力強く。

チャチャチャは、スピード感や軽快で楽しそうに踊っているかで審査してもらいました。

不思議なもので、まったく経験のない方が見ても審査の票は2~3組に集中するんですね。

優勝したカップルはこちら!

●プロデモンストレーション

最後は、プロデモンストレーション。
渋谷池袋、講師の滝川先生と、動画でおなじみの北畑先生のダンスでした。

クイックステップとサンバのデモンストレーション。
 

今日来れなかった人たちも、プロのダンスをぜひ見てもらいたいですね。

 

こんな感じの3時間半でした!

参加した方は、みんな社交ダンスのイメージが変わったみたいですね。とても楽しんでもらえたようです。

●2次会

近くの居酒屋で開催しました。約70人の方が参加してくださいました。

社交ダンスの事やサークルの事、イベントの事など色々なことを、みんな興味津々で聞いていました。

 

元気な人たちは3次会も・・・

さあ、これから半年間頑張ってみましょう!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>