こんにちは!

日暮里20期こうだいです☆

 

皆さまJカップお疲れさまでした!

相変わらず大盛り上がりで私は出場しなくても十分楽しめました!

そして、これが私の最後のレポートとなりますのお付き合いいただけたら幸いです。

 

まずは今後の予定〜!

夏企画が悪天候予報のため、延期の判断をさせていただきました。

日程変更で参加できなくなってしまった方々、大変申し訳ございません。

この場を借りて謝罪させていただきます。

 

●今後の予定

  • 9/15  (日)夏企画 三浦海岸
  • 9/25 (水)ダンスパーティ&22期修了式
  • 9/28 (土)22期修了式

 

来年の夏企画では22期の役員さんが想いを引き継ぎ、

盛大に開催してくれると思うので楽しみにお待ちいただければと思います。^ ^

 

●サンバ(Samba③)

No ステップ名 カウント
1 ホイスク ×2 1a2 1a2
2 ホイスク R to L 1a2
3 フットチェンジ 方法1(左へ1/4回転)転 1a2
4 クルザード ウォーク&ロック ×2 SSQS SSQS
5 トラベリング ボタフォゴ フォワード(セイムフット) ×2 1a2 1a2
6 シャドー トラベリングボルタ ×2 1a2 3a4 1a2 3a4
7 フットチェンジ 方法2(右へ1/4回転多く) 1a2
8 ホイスク to R 1a2

 

まずはサンバから!!

フットチェンジ

男性はホッキースティックのような感じで女性をくるっと回転させるリード。

女性は3歩で左回転しましょう!さらに男性との位置関係を意識してその場で回りましょう。

うまくできると↓の形になります!

 

クルーザード ウォーク&ロックス

ポイントは男性が女性の手首と肩or腰に触れている状態ですが、この枠をしっかり保ったまま

進みましょう。ふにゃふにゃだと女性はどう進めば良いのかわからなくなってしまいます。

 

ボタフォゴ

①でもやりましたね!同じなのでみんなすんなり!

ボルタ

ここも①でやったのでみんなできていました!

最後にフットチェンジ方法2ですが、女性は3歩で右回転してホイスクにつながります。

男性は2歩で女性の回転をリードしつつホイスクにつなげます。

 

同じみ円になって周回しました!

 

●スローフォックストロット(Slowfoxtrot③)

No ステップ名 カウント
1 オープンインピタス SQQ
2 ナチュラルウィーブ SQQQQQQ
3 チェンジ オブ ダイレクション SSSS
4 フェザーステップ SQQ
5 バウンスフォーラウェイ QQQQQQQQ
6 スリーステップ SQQ

オープンインピタス

男性はヒールターンしてPPへ!

女性は男性をまたいでPPへ!

 

ナチュラルウィーブ

歩数が多いステップが出てきましたね!

全部で7歩しっかり数えてやってみましょう!

男性は素早く回り込んで女性の進路を空けるように進みましょう!

 

チェンジオブダイクション

私がとても苦手としているステップです。。。

スローカウントで3歩!

女性は左をぐいーっと見ながら後退していきましょう。

男性は回り込んで足を揃えるところまでは膝を緩めていてOKです、ただしボディはしっかりと立てて!

 

バウンスフォーラウェイ

もうクイックしかない!!!とにかく8歩数えて歩きましょう!!!!

3歩目は男性女性ともに後ろに足をかけて後退します!

そこからスリーステップへ!

 

Jカップを経てレベルアップした22期の皆さんは今回もスイスイできていてバッチリでしたね!

これからも楽しくダンスを続けていっていただければと思います! ^^

 

それではみなさんバイバイ!また会う日まで!

【完】若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>