どもども~皆さんこんにちは、土曜役員のひできです!

先日のJカップに出場された皆さんお疲れ様でした。

今回、僕は参加せずにカメラマン的なポジで観戦をしていましたが、とても楽しめました!!

とくに!22期の人の皆さん!新人戦はもちろんですが、Jカップ戦でも何組かアップしていたのは本当に凄かった!

きっとたくさん練習したんでしょうね。

 

新人戦で入賞した人の中には感極まっている人もいましたから、たくさん頑張ったんでしょう。

本当におめでとうございます!

また、残念ながら途中で落ちてしまった人もいたと思います。ですが、結果は水ものです。

”今回は”そういう結果だっただけで、次回もそうとは限りません。

ですので、次回に向けて頑張りましょう(`・ω・´)!

 

ではでは前回の例会の様子です。

Jカップ後とあって、一度クールダウンしてる人もいるのか、いつもよりちょい少なめな感じがしました。

今回はクイック③とチャチャ③でしたね。

ですがその前に、今回はボックス風景から

ロアーの時に勢いが出てきてます

初めの頃と比べると背中が綺麗です

僕自身、上から目線で言えるほど上手くはないので、大きいことは言えませんが、22期のみんなは半年前と比べると、とても上手になってると思いますよ!

 

●クイックステップ③ (Quick step③)

0. 予備歩
(Preparation Step)
Q
1. ナチュラルスピンターン
(Natural Spin Turn)
SQQ SSS
2. ブイ シックス
(V6)
QQSSQQSQQS
3. ナチュラルスピンターンの1~3歩
(Natural Spin Turn 1~3)
SQQ
4. バックロック
(Bakc Lock)
SQQS
5. クローズドインピタス
(Closed Inpetus)
SSS

この日はステップ自体はさらっとおさらいしたら、①と③を繋げて踊りました。

俗に言う、踊りこみ会ですね!

①と③を繋げてスムーズに。

22期ももうすぐ経験者枠になりますね!

 

お次はラテンですね!

こちらも基礎練からです

みんな立ち姿がカッコよくなったなぁ

 

●チャチャチャ③ (Cha Cha Cha③)

0. 予備歩
(Preparation Step)
4&1
1. オープンベーシックムーブメントの1~2歩
(Open Basic Movement 1~2)
2 3
2. スリーチャチャチャ(後退)
(Three Cha Cha Cha; Back)
4&1 2&3 4&1
3. オープンベーシックムーブメントの6~7歩
(Open Basic Movement 6~7)
2 3
4. スリーチャチャチャ(前進)
(Three Cha Cha Cha; Forward)
4&1 2&3 4&1
5. オープンベーシックムーブメントの1~5歩(最終歩 少し横へ)
(Open Basic Movement 1~5)
2 3 4&1
6. ナチュラルトップ(3小節)
(Natural Top 3bar)
2 3 4&1 2 3 4&1 2 3 4&1
7. クローズドヒップツイスト
(Closed Hip Twist)
2 3 4&1 2 3 4&1
8. ホッキースティック 
(Hockey Stick)
2 3 4&1 2 3 4&1

こちらもステップ確認後、①と③を繋げて踊りました!

なるべく22期同士で撮るようにしてみました!

ナチュラルトップ、俺みたいに方向を間違えないでな…

 

さて、ここまでお付き合いしていただいている皆様。

そろそろお気づきのはず「あれ?今回やたらと短くない?」と。

それもそのはず…必要なことはすべてこちらにあるということを……

8月24日 日暮里初心者講座(チャチャチャ③、クイック③)

…ちょいまてーい!!このステップ先々週、俺!やってるじゃねーか(笑)!!

例会中から「ん?なんかデジャブが」という気がしてたのですが、いやーまさかまったく同じとは。

やっちまったぜい☆HAHAHA☆

一応、最後になるレポートがこんな感じとは、困りましたねぇ。

まぁしゃーないですな(笑)

 

さて、気分的にはまだ2~3回分レポートがありそうな気がするんですが、気づけばもう半年です。

意外とあっという間でしたね~

22期の皆さんを新人…というのはもう失礼ですね!皆さんはもう立派な10ダンサーだと思います!!

この半年間。色々あったと思いますが、これからもダンスを続けてもらえると嬉しいなって思います。

だってダンスって楽しいじゃありませんか♪

 

例会はまだありますが、僕のレポートは今回で終了となります。

いままでこんなクソ長い、長文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ うぇーーぃ♪

次の役員さんへのバトンタッチまでもう少しですが、それまでは精一杯やらせていただけたらと思います。

ではこの辺で。

【完】

●今後の予定

  • 9/15  (日)夏企画 三浦海岸
  • 9/25 (水)ダンスパーティ&22期修了式
  • 9/28 (土)22期修了式&月一飲み会
  • 10/2(水)日暮里23期スタート!!(次からは先輩枠だ!)
  • 10/13(日)体験プログラム

 

~ひできの最後のぼやき~

少しだけ個人的な事ですが、役員、やらせてもらえて本当に良かったと思っています。

大変な事もあったけど、中々経験できないことをさせていただき、本当に楽しかったです。

今までこういった事をあまりやったことがなく、正直なところ気が利かない自分に、役員なんて務まるか不安な部分もありました苦笑

ですが、いざやってみたら意外と何とかなるもので。

少し大げさですがこの半年、皆さんとのやり取りを通して自分の違う一面を知ることもできたりもしました。

 

この場をお借りして、講師の滝川先生及び、あすか先生。並びに一緒に頑張ってきてくれた役員と補佐のみんな。

そしてなにより、今回日暮里22期として入ってきてくれた皆さんに、ちょい早いですがお礼をお伝えできたらと思います。

 

・講師のお二方には、貴重な機会をくださったことに、本当に感謝しております。

声をかけていただき有り難うございました。少しでもお力になれていたなら幸いです。

ダンス、やっててよかったです。

 

・役員のみんなは…そのうち打ち上げでもするから、その時にでもよろしくぅ!!(`・ω・´)ノ

 

・そして22期の皆さん。

皆さんが来てくれたから、俺は役員をやれて、かけがえのない時間をみんなと過ごすことができました。

来てくれて有り難う、みんながやさしい人たちで良かった。

本当に有り難うございました。

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>