こんにちは!渋谷役員補佐のいっちーです。

今回のレポートで、私が担当している分は最後になります。さみしい~!

まずは新人の皆さん、半年間お疲れさまでした!修了式を無事に迎えることができてとても感慨深かったです。

当日はジーンとしてました。素敵なプレゼントまで頂いてしまって…家でじっくり読ませていただきました。ありがとうございました!

皆さんと楽しく踊ることが出来て(女性陣には拙いリードで大変申し訳なかった)補佐として関わることが出来て良かったなと改めて思いました。

色々長くなりそうなのでこの辺で!まずはレポート!

◆サンバ④◆

1. ホイスク ×2 
(Whisks)
1a2 1a2
2. ホイスク R to L 
(Whisks R to L)
1a2
3. プロムナード&カウンタープロムナードラン
(Promnade & Counter Promnade Run)
123 123 123 123 123
4. L:ステーショナリーサンバウォーク(L:Stationary Samba Walks)
P:スリーステップターン (P:Three Step Turn)
1a2
123
5. サンバ ロック
(Samba Locks)
QQS QQS QQS
6. サイドサンバウォーク
(Side Samba Walks)
1a2
7. ボタフォゴ
(Bota Fogos)
1a2 1a2 1a2

◆ワンポイントアドバイス◆

プロムナードランの時は、回る側が半歩前に出ます。

回り込んで、両手で丸を作る。

まっすぐ進む側は、相手より進んであげる。

そうしないと次が回りづらくなってしまいます。

最後は男性控えめ。

そうすることで女性が前を通りやすく、回りやすくなります。

ランの際持つ場所は相手の肩甲骨で!

足は、後ろ側が曲がっていると格好悪いのできれいに伸ばしましょう。

◆スロー④◆

1. ホバーテレマーク to PP
(Hover Teremark to PP)
SQQ
2. ウィーブ from PP
(Weave from PP)
SQQQQQQ
3. リバースターンの1~4歩 (最終歩を壁斜めへ)
(Reverse Turn 1~4)
SQQS
4. ベーシックウィーブ 
(Basic Weave)
QQQQQQ
5. チェンジ オブ ダイレクション(新LODの壁斜めへ向かって終わる)
(Change of Direction)
SQQ

◆ワンポイントアドバイス◆

男性のインピタスターンはスピンターンとは違います。

スピンターン→相手を避ける

インピタスターン→

後退して、

足をそろえて、

回る。

女性は、相手の向こう側へ左足をついて回ります。

また、男性はフェザーステップの時は足を相手の内側へ。

スローは男性も女性も足が相手の内側か外側かしっちゃかめっちゃかになりやすいのでしっかり覚えましょう。

 

以上です!

半年間ありがとうございました!

渋谷池袋の役員、補佐の皆も本当にお疲れさまでした!ありがとう!

新人の皆さんもお疲れさまでした!次は、入ってくる来期の子達にぜひステップを教えてあげてみてくださいね。

またどこかでお会いしたらぜひ一緒に踊ってくださいね!(女の子も!)

ありがとうございました~!

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>