こんにちは!
久しぶりにレポートを書くので、書き方を忘れかけてました…。
いろんなこと「なんだっけ?」っていうじゃんと突っ込まないでね。
吹野です。。

水曜日初心者Ⅱクラスの子は10月で3か月目を迎えました!
先日の日曜日には果敢にトライアルやダンスタイムにチャレンジしてました(*’▽’)
デモをしてくれたメンバーをみて、いつかデモにチャレンジしてみたい!という子もいてとてもうれしかったです♪

●10月初級Ⅱ水曜日クラス

10月はトライアルに向けて、初中級クラスの男性が来てくれました(*’▽’)
もともと男子0で始めたクラス…こんなにも今男子がいるのは本当にありがたいです!

スタンダードはヴェニーズワルツにチャレンジ。


ステップ自体はシンプルなのですが、ホールドや内回り外回りの関係…スタンダードの基礎が詰め込まれた種目。
ちょっと最初は苦戦していました。
特に内回り、外回りがうまくいかず回りきれない…どっか行っちゃう…というケースが良く見受けられました。
自分がどっちのポジションにいるかわかると、うまくゆきやすいので意識してゆきましょう♪

男性・女性共にやはり同じステップの繰り返しになるので、ホールドが落ちやすい・肘を後ろに引きやすいので基礎練習でしっかり意識して自分のものにしてゆきましょう♪

ラテンはジャイブにチャレンジ!


Jの子はジャイブが好きな子が多いですね(‘ω’)ノ
ジャイブの素早いステップもなんのその。
あっという間に覚えていきました。
ジャイブはステップも大切ですが、明るくアップテンポな音楽に合わせて笑顔で踊れることも大事かな?と思います。
そこに関しては、満点花丸♪でした。


初級ステップはもう1パターンもあるのでそっちも併せて覚えて、是非ダンスタイムで色々混ぜれるように頑張ってほしいなと思います( *´艸`)

さて、残り1か月でいよいよ10ダンサーの仲間入り。
今後も楽しみですー!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>