皆さんこんにちわ。サークルJ講師の狩野です。

 

自分のクラスの記念すべき初めてのレポートです!

サークルJメンバーの中には僕のこと知ってる人も多いと思いますが、改めて軽く自己紹介すると、元々サークルJのメンバーとして参加していて、今年の初めにプロになりました!現在はサークルJの初心者クラスを担当しています。

 

今年はサークルに行きたくても来られない、社交ダンスしたくても出来ないという人が多かったのではないでしょうか…いえまだ現在進行形ですね…

自分が所属する団体も競技会再開の目途は立っておらず今後どのようにして社交ダンス界がコロナと戦っていくのか気になるところです。

今となってはもうマスクをするのが当たり前の生活になってしまいましたが、ペアダンスは相手の表情とかも見られるのも良いところだと思うので、早く元の活気ある例会に戻れたらいいなと刹那に願っています。

 

さて最近の例会ですが、以前は30、40人と参加者がいましたが、コロナウイルス対策ということで今は最大12名という形で行っています。それでも毎月スタートしている初心者Iクラスは予約でいっぱいになってるということが多く、新たに始めて社交ダンスを始めた人たちが楽しそうに踊る姿を見てこちらも元気をたくさんもらっています!

今回僕がレポートを書いてる初心者Iは以前の例会で行っていた最初の6種目(Blues,Jitterbug,Tango,Rumba,Waltz,Chachacha)を2か月で行うプログラムです。以前に比べて人数は少ないながらも、皆一生懸命練習をして、人によっては週2,3でサークルに来ている人もいます!今回僕が教えることに夢中になり?撮り忘れてしまって(すみません!)あんまり写真はありませんが、今いるメンバーも以前と同じく例会後は残って練習に励んでいますよ!こんな感じでこの状況下でも続々とサークルJメンバーは増えているので、先輩たちも徐々に戻ってきて初心者の人達に色々教えてあげてくださいね!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>