こんばんは!

サークルJ土曜日の初心者クラス担当の北畑です(●´∀`)ノ

 

現在深夜1:00。

全然眠くありません(笑)

ダンスの先生というのは通常のサラリーマンとちょっと時間がずれているのです。

 

ほんとはもう寝た方がいいんだけど、、、。

 

さて、Jのレポートは久しぶりですね。

しかもコロナになる前は「中級クラス」の担当だったため、初めて「初心者クラス」を教えることになりました^^

 

しかし痛恨のミス!

なんと写真を撮り忘れるという失態!

みんなゴメンねーーー(/□\*)・゜゜

・・・コロナのせいにしておこう。

 

【 10月レポート クィックステップ&サンバ 】

10月に入って最初にレッスンしたのは、クィックステップとサンバでした。

どちらもみんな早々にステップは覚えたかな。

 

ただ、クィックステップでは「ロック」の足型が少々難しかったでしょうかね。

ライズをするタイミングで足が前にかかる(または後ろにかかる)のですが、中々ロックになりませんでしたね。

これも回数を重ねるごとに出来るようになるので、諦めずにがんばりましょうね!

 

サンバでは「バウンスアクション」が難しかったですね(´ω`。)

膝の屈伸運動ですが、ステップを踏みながらのバウンスはやはり最初は出来ないんですよね、、、。

 

でも音楽が軽快でカウントが取りやすい為、バウンスも少し出来ていたでしょうか。

よく踊っていたと思います!

みんなすごく楽しそうでしたよ^^

この調子です!

 

基礎練習では主に以下の4つを重点的にやりました0(^^0)

●ホールド

●立ち方

●歩き方

●組んだ時のポジション

 

まだまだ沢山の基礎練がありますが、最初はこのくらいで十分でしょう。

 

つい先日のサークルでは、参加したメンバー全員のホールドがめちゃくちゃ良くなったんです♪♪♪

本人たちはどれくらい気づいているかな?

自分のホールドや歩き方が良くなったこと^^

 

今後の成長がとっても楽しみです!

 

最後に、全員ではないけど11月初めに行われたミニパーティーの集合写真を載せます♪

みんな頑張って踊っていましたね!

この日参加出来なかった子たちも、次は参加できるといいですね!

お疲れ様でした~ヽ( ´¬`)ノ

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>