講師の狩野です!

早いことで、もう12月ですね。今年もあっという間でした。

この時期にダンスを踊っていると時々クリスマスソングなんかも流れてきたりして心なしか少し優しい気持ちになれます。

僕の4か月に入るクラスの子たちもだんだんと踊りなれてきて、初めの頃は練習後に曲が流れても少しオドオドしていたのに、今となっては危ないのでぶつからない様に気をつけましょうねと声をかけないといけないくらいです。みなさん踊りを楽しんでいますね。今後はそんな中でフロア内のルールだとか色んなことを学んでいけるといいですね!

いくつか楽しそうな写真をあげておきます!一部モザイクかけてあります。ご了承ください。

 

 

さて自分自身でも気を付けていることですが、最近サークルでもよく使っている言葉は体重移動です!

特に初めのうちはどちらの足に体重が乗っているのかというのをすごく意識して行うのがいいと思います。

そうすることで二度足にならなかったり、ステップを間違うのを防ぐことができますよね。自分ではしっかりやっているつもりでも、実は十分じゃなかったとかはよくある事なのでよく踊っている人も一度見直してみるといいのではないでしょうか。ステップ上手くいかないのは実は体重が反対の足に乗ってしまっているなんてことは初心者あるあるだと思うので、注意して練習してみましょう。

 

前回の投稿後にサークルにきていたJの先輩たちが「投稿みたから来たよ」って言ってくれて素直にうれしかったです。是非もっと来てください笑

12月に入って気温もどんどん下がってきました。寒さに負けず、そしてコロナに負けず、今年もラストスパート。ダンス楽しんでいきましょう!

次回は11月から始まったクラスの子たちの写真を載せていけたらいいな

ではまた次回!

 

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>