明けましておめでとうございます。サークルJ講師の狩野新之介です。

なんだか年末年始があっという間に過ぎて、このまままた緊急事態宣言という形になってしまいそうですね。

ダンス参加者もイベント毎も少しずつですが復活しそうな感じがあったので、またシャットダウンになってしまったらどうなるのでしょうか。

 

さてさて12月のサークルJの様子ですが、僕の担当している初心者Iのクラスは12月で2か月を終えました。

皆少しずつ打ち解けてきて、ダンスの以外の他愛のない話もするようになりましたね!

新人メンズが一人という状態で始まったクラスですが、D君もクラスに参加してくれている先輩たちから色々学びながら成長中です!

女性陣はそれぞれ得意不得意が分かれているようで皆苦手部分を克服できるように色々考えながらサークルに参加してますね!

現在池袋のスタジオで2クラス同時進行しているので、初心者の人たちは数か月前に始めた先輩や長くサークルJにいる先輩から一緒に踊ってもらえたりする機会が多いですね!

最初は緊張しますが臆せず一緒に踊ってもらえますか?と声かけてみましょう!

最初のうちはステップ覚えるだけで精一杯なのはダンス始めた誰もが通る道なので沢山踊って慣れましょう!

写真のM君もみんなより少し早く始めた先輩です!サークル後も練習している熱心な先輩が多いので快く色々と教えてくれますよ!

 

私ごとですがつい先日免許の更新に行ったときに食べた味噌ラーメンとミニカレーがザ・冬という感じだったので載せます(笑)

昔スノボで雪山に行ったときにお昼に食べたような味。わかる人いるかなぁ。

共感した人はサークルでこっそり教えてね

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>