遅ればせながら、明けましておめでとうございます(笑)

もう1月も下旬にさしかかりましたね。
早いものです、、、。
さて、土曜日の17:20~のクラスは12月より新規がスタートしました!
(もう2ヶ月めに入ってるけど、、、)
既存のメンバーも数名残ってのレッスンです^^
既存メンバーは一応「先輩」になるわけですが、本人達は恐らく初心に戻ってるんでしょうね(笑)

初回はブルースとジルバをレッスンしました。
みんな、覚えが早かったですね!
ジルバでは、女性は回転がたくさん出てくるので、右と左が分からなくなってしまうこともありました。
でも最後はバッチリ踊れましたね!
素晴らしい!!
これはどの種目でも同じですが、
「出した足に体重を乗せる」
というのが基本です。
中途半端に体重を乗せてしまうと、次に出す足が分からなくなってしまいます。
ですから、出した足にしっかりと体重を乗せるようにしましょう!
そしてもう一つ、忘れてはいけないのが「ホールド」です。
男性は肘を肩の高さくらいまで上げましょう。
女性は組んだ男性の身長に合わせてホールドをしましょうね。
2週目からは、タンゴとルンバをレッスンしました。
ブルース、ジルバよりも難易度が上がってちょっと苦戦したかな?
それでも、男女の立ち位置(ポジション)を覚えたので、足は比較的スムーズに動けていたと思います^^
タンゴは「プロムナード・ポジション(PP)からの前進」
ルンバは「カウントのとり方」
がそれぞれ難しかったですね。
今はまだ難しくても、そのうち慣れてくるので諦めずに続けていきましょう!
とにかく今はダンスを楽しんでほしいです^^
これから更に難しい種目が出てきますが、一緒に頑張っていきましょうね!

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>