こんにちはサークルJ講師の狩野です。

都内の感染者もドカッと上がり緊急事態宣言を経てようやく落ち着いてきましたね。

コロナウイルスもだいぶ身近に迫ってきて最初の頃の周りには感染者聞いたことがないという状況ではなくなってきてしまいました。

引き続き気をつけて生活していくしかないですね。実は私は濃厚接触者になり1月の大半をお休みしていましたので、今回はちょっとだけ簡潔に。

私自身は感染せずでしたが、やはり周りはかなりナーバスになってしまいましたね。すみませんでした。

サークルの方は引き続き感染対策をしながら行っています。

 

いま現在でも毎月多数の方が社交ダンスライフをスタートさせています!

人数制限があるので、興味のある方はHPの方から早めに連絡をお願いします!

 

初心者Iで一番最初に習うのはホールドと組み方ですよね

華麗なステップをやりたければ必ずホールド・組み方というのをクリアしないといけないです。

一番はじめに行うブルースはまだしも、回転が入ってくるワルツなどは初心者が躓きやすいステップが入ってくるので、ステップにだけ追われず相手との関係性にも目を向ける余裕を持てるようになりましょう!ペアダンスなので自分ばかり動いていてはだめですよ!

練習中の写真を↓

自宅待機で写真がさっぱり取れていないので他のクラスをパシャリしたのを載せますね↓

 

初心者クラスである程度ステップが出来ると次のステップへと進んで行くので今月始めた皆も頑張っていきましょう!

それでは若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>