巷のカフェで続々とさくら系の飲み物が出だしたのを見ると、春が来たなぁ~。と思います。
さくら味、意外と好きです。
春は好きなのですが、花粉との戦いが始まるのでつらい吹野です。

さて、木曜初中級も2か月経過しました。
最初は、ちょっと難しく頭の上に?となりやすかったのですが、やはり2か月たつと消化スピードが速いですね。

ジャイブ③

ジャイブも初中級になるとちょっとだけ長いステップが出てきますね。
・ウォーク
ディレイドウォークと言って、足を出しても体重を乗せないものが出てきました。
ウォークというステップ名だからと言って、普通に歩いちゃダメですよ!
しっかり身体をねじりながらディレイドウォークをしてくださいね♪

・トーヒールスイブル
トーヒールスイブルは是非、壁に手を付けて練習してみてください。
どうしても組んで踊っていると腕(手)が動いてぐちゃぐちゃしてしまいます。
手の位置は常にキープして、ここでも体をひねります!


後は、しっかり音を楽しんで踊ってくださいね♪
焦らず、楽しく。

ヴェニーズワルツ③

③のヴェニーズは、ナチュラルターンとリバースターンをつなげて踊りました。
比較的最近やったので、ステップ自体は問題なかったのですがコーナーになった時が難しかったですね。

いつも通り、回転しても回り切れないので回転量を多くしましょう。
若干通常(まっすぐ進むとき)時に回転量が足りなくなることがあるので、回転量を増やすと思った以上に回っている感覚になるかもしれません。

また、前進と後退での内回り・外回りが曲でやるとだんだん役割が分からなくなってきてしまうので気をつけましょうね♪
今は1周することに集中しやすいですが、もう少しフットワークを意識して推進しながら踊れていけたらいいなと思います。

だいぶホールドが良くなってきました♪

さて、3月も頑張りましょう♪若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>