こんにちは。サークルJ講師の狩野です。

7月は色々ありましたね!!もうなにが何だか分からないうちに終わってしまった印象ですが。

サークルJのイベントはトライアルダンスがありました!初めて参加の方が多かったですが、楽しそうでこちらも見ていてやっぱりこういうイベントが早くできるようになればいいのにと思いました。

世の中ではオリンピックが行われていました。

皆さん見ていましたか?

僕は深夜にあるダイジェストだけは見ていましたが、やはりスポーツは見ていて楽しいですね。

中でも女子バスケの代表が銀メダルを獲得したのは大変驚きました!決勝でのアメリカはさすがに強者でしたが、素晴らしい快進撃でしたね。

日本バスケットボール協会会長の三屋さんは子供のころから家族ぐるみでのお付き合いがあったので、この快進撃にうちのファミリーlineは盛り上がっておりました(笑)

 

今月の日暮里クラスで印象的だったのはスローフォックストロットです。

今回はヒールターンの話をしましょう。

写真で行っているのはフェザーステップ後のリバースターン中の女性のヒールターンですね。

女性は右足を後退してからヒールで回ります。男性は二歩目の右足をしっかり跨ぎましょう。

女性はそしたら一度ボールに体重移動して最終的に右足が前進します。男性はLODに向かって後退していきます。

この時クローズドポジションなのでずれないように気を付けましょう。ガチャガチャしてしまいがちなステップですのでなるべく滑らかに踊れるようになるといいと思います!

 

今月は色々ありましたが、元気が出るようにとクラスの子が習字で書いてくれました。

嬉しいですね。しんすこクラス引き続き頑張っていきます。

 

僕はたまに時間をみつけてバイクいじりをしていますが、最近このチタンマフラーの色が変化するのを楽しんでいます。きれいな銀色が焦げた色っぽくなってるのわかります?

うーんだんだん趣味趣向がオヤジくさくなってきた気がしなくもないのですが、楽しいんだからしょうがない(笑)

皆さんも夢中になっているものはトコトン追求してみましょ!

ではまた!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>