こんにちは!講師の狩野です。あっという間に9月も終わってしまって秋ですね。秋は好きな季節です~

9月は梅雨よりも雨が多いんじゃないかと思うくらい降ってましたね。今回もトレーナーをしている勤務先から雨の日の朝に撮った東京タワー載せます。絵になりますよねー。東京タワー。

あと、今回はダンスビュウの方にも下記の写真が掲載されました!

11月号に載っているので見てみてくださいね

 

さてさて今回も日暮里クラスのレポートになります!

4ヶ月経ちましたので、初心者クラスが新たに始まりました。ココ最近は賑わっていてクラスがいっぱいな事が多いです!嬉しいです!

今回はルンバについて書きます。

ルンバを始める時によく注意するのが自分の体重がどっちの足に乗っているのか、確認をすること!

体重が乗るのと、足を踏み出すのは違いますからね!笑

と言っても最初はわからないものです。なので少し大げさにステップをしてみるといいと思います。大げさに出せばしっかり体重も移動しますから。

今回はファンポジションについて話します!

ファンとは扇のfanで楽しいのfunではないですよといつも冗談のように言っていますが。

一応定義があります!教科書からの抜粋ですが「男子の約15cm前に仮想線を引いて、その延長上に女子は直角に男性の方を向いて立つ。」

15cmというのは必ずしも守らないといけないわけではないでしょうが、目標として定めて置くといいかもしれないですね。

ファンポジションのポジションの一つなので適当な場所に立たないように気をつけましょう!

ではまた次回!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>