10月も中旬を過ぎました。

そして、、、、

急激に寒くなりました(´ ▽`).。o

これじゃあ風邪を引いてしまう(泣)

 

皆さん、体調に気を付けましょうね!

 

先日、Jカップが開催されましたね^^

出場された皆さん、お疲れ様でした。

火曜日のメンバーはまだJカップに出場していない子がほとんどです^^

次のJカップでいよいよデビューかな?

楽しみです!

 

J池袋(火)初心初心者Ⅱクラス 9月のレポートです。

9月は復習の月でした^^

クィックステップ

スローフォックストロット

ヴェニーズワルツ

サンバ

パソドブレ

ジャイブ

この6種目です。

 

こうして見てみると、すごい量ですね、、、。

たった1ヶ月で6種目。

初心者クラスが一番大変かもしれませんね。

ダンス未経験でこれだけの量を覚えるのですから(笑)

いや、本当によく頑張ってきたと思います^^

6月に始まったこのクラスも、もう終わりです。

4ヶ月はあっという間ですね。

最初の4ヶ月は何も覚えないまま過ぎていきます。

レッスンの時には出来ていたステップも、次の日には忘れてる(笑)

そんな感じです。

 

2周目に入ると、過去に習ったステップを何となく思い出してきます。

そして足もわりとスムーズに動くようになっています。

ステップは忘れていても、足は動けるんですね。

 

さらに、人によっては3周初心者クラスを繰り返す人もいます。

3周目になると、はっきりと過去のステップが思い出すことが出来ます。

(もちろん個人差はありますが。)

やはり継続して来ることが大事だということですね!

 

前述の6種目は、上手く踊れたかは別として(笑)、ステップだけなら比較的すぐに出来ていたと思います。

2周目に入ったら同じステップを繰り返し習うことになる訳ですが、ステップ以外の事を意識できるようにしましょう。

(ホールド、ポジション、内回り&外回りなど)

この先、初中級クラスや中級クラスに移っても必ずやる内容です。

また、Jカップやイベントのデモに出るかもしれません。

自分で何か目標を持って、それに向けて頑張ってみましょうね!

 

とりあえず、4ヶ月間お疲れ様でした!

10月からも宜しくお願いします^^♪

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>