こんにちは!

北畑です^^
11月だというのに、昼間は20度まで気温が上がったりとまだまだ暖かいですね。
衣替えをしておりません(笑)
東北育ちの私にとっては、20度は「夏」です^^
でも、そろそろ冬の足音が聞こえてきますかね。
さて、火曜日初心者クラスは10月から新規が始まりました!
しかも男性が多い^^
コロナに入ってから、全体的に女性の数が多かったのですが、火曜クラスに男性がたくさん入ってきましたー!
嬉しい事ですね。
また既存のメンバーも残って、今火曜日は大賑わいです!
第一回目と二回目は、ブルースとジルバのレッスンをしました。
この2つは、競技種目とは別の「パーティーダンス」と呼ばれ、その名の通り、パーティーで踊られる種目になります。
まずは基本的な形「ホールド」「立ち位置」を覚えてもらいました。
社交ダンスといえばこの2つがまず出来ないといけません。
そして脚の出し方についても説明しましたね。
●出した脚に必ず体重をのせること。
●脚は左右交互に動かすこと。
そして、ちょっと難しいですが「内回り」と「外回り」についても少し説明しました。
●内回りの人は小さく動く。
●外回りの人は大きく動く。
この2つが成り立つと、社交ダンスは男女が上手く入れ替われるようになっています。
これは、この先もっと難しいステップになっても必ず行わなければいけないので、覚えておきましょう!
この他にも、やらなければいけない事がたくさんあります。
社交ダンスって難しいです^^
初めてのダンスで、右も左も分からなくなってしまいましたよね。
でも大丈夫ですよ!
必ず踊れるようになります。
最初は誰もが上手く踊れないものです。
出来ないからといって焦ることはありません。
ゆっくりでいいので、少しずつ覚えていきましょう!
まずは4ヶ月間、頑張ってレッスンに来ましょうね!
一緒に頑張っていきましょう^^

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>