久しぶりのイベント!

滝川です。
さて、1年半ぶりにイベントらしい企画をしてみました。
コロナ禍では飲み会は一切なし、ダンスするなら食事会もやめてね、とかなり厳しい事を言ってきました。でもみんなワクチンを打ったおかげか感染者がかなり減ってきたので、今しかない!ということで、食事が絡まない釣りを企画しました。
半分私の趣味ですが笑

でも、今年は東京湾中でサバが大爆釣中なんです。陸からこんなに釣れるチャンスは滅多にないので、総勢15名で釣りに、さらに散策組に6名とで横浜の海まで行ってきました。

15人とかなんで、準備がめちゃくちゃ大変でした。
金額おさえるために100均回って、釣り具そろえて、アマゾンで買って、、、
釣り堀みたいに全部そろって出てくるわけじゃないのですよ><

釣り場

場所は横浜の赤レンガ倉庫の予定でしたが、あいにくの雨。なので、ちょっと予定をずらして、臨港パークというところにしました。
そしてその選択は実はナイス選択だったのが後でわかります!

ともかく、釣り素人10名以上に仕掛けのセッティングを教えて、餌の付け方教えて、釣り方を教えて、となかなか大変でした。

それでも、あゆみちゃんが最初にサバを釣り上げると、他の子達もぽつりぽつりと連れて行きました!

トップは、あべたかさんの6匹?ぐらいだったかしら。残念ながら想像していた入れ食いにはなりませんでしたが、ほとんどの子が無事釣れたので、企画して良かったです。

延長戦

ちなみに、私は、、、1匹。
このままでは帰れない、スタッフにお土産持ってかないとドヤされる、と私は延長戦に。
風も強く寒くなってみんなほとんどが帰っていく中、数名で延長戦に。
場所を変更して、赤レンガ倉庫前に移動しました。


しかし全く反応なし、、
そこにいた釣り人さんの話では、赤レンガ倉庫前では今日は全然釣果がなかったとのこと。しょんぼりしながら帰りましたが、でも最初の選択が当たってよかったです。

こんな都会のど真ん中で、結構大きなサバが釣れちゃうんですよ!

やはり釣りは釣れないと面白くないですからね。ダンスも面白いですが、釣りも楽しいので、ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

参加した人たちも、普段なかなか話せない状況だけど、今日はいっぱい話をできて楽しかったと言っていました。
散策組も横浜の街を回って楽しんできたみたいです。コロナでなかなか友人同士で話をする機会も少ないので、出かけるだけでもほんと楽しいですよね。


また、いろいろ企画していきたいと思います!早く合宿行きたいですねえ。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>