こんにちは!

北畑です^^

先日、今年最後の試合が終わりました。
これは11月の三笠宮杯の写真ですが。
やはり試合は緊張感があっていいものです^^
昨年からコロナの関係でほとんどの試合が無くなりましたが、
少しずつ元に戻りつつありますね。
そして、今はJの子たちが「Jカップ」に向けて猛練習しております!
特に初めて出る子たちは、衣装やらヘアメイクやらで準備するのが大変だと思うのですが、けっこう楽しんで準備しているようです^^♪
それでいいんです!
楽しんでコンペに参加して下さいね!!
私は残念ながら当日は観に行けないのですが、皆の活躍を楽しみにしています!
さて、サークルJ火曜クラス 11月のレポートです。
11月で初心者Ⅰが終わり、12月から初心者Ⅱになります。
11月は復習の回でしたね^^
ルンバ、タンゴ、チャチャチャ、ワルツ
この4種目をレッスンしました。
もう忘れていたでしょう(笑)
各種目新しいフィガーも入りましたが、みんな直ぐに覚えましたね!
素晴らしいです!
ルンバは「アレマーナ~ハンドtoハンド」
タンゴは「ウォーク~リバースターン」
チャチャチャは「スプリットキューバンブレーク」
ワルツは、、、、追加なし。
あっという間の2ヶ月でしたね。
みんな習ったステップをあまり記憶していないと思います^^
それでも、次の新しい種目を覚えなければいけないので初心者は大変ですよ。
サークルが終わった後など、みんなで教え合いながら習ったステップを復習しましょうね!
一人で悩まず、分からなかったところは先生や他の仲間に聞いて覚えるようにしましょう。
12月からはさらに種目が難しくなります。
それに伴い「基礎練」も少しずつ難しくなりますよ^^
今までやってきた、ライズ&フォールに加えて
「ナチュラルターン&リバースターンのボックスステップ」を追加します。
また、フットワークも強化していきます^^
「かかと」から出る又は「つま先」から出る、など社交ダンスはとにかく決まり事が多いのです。
少しずつ難しくなりますが、これも上達するために必要な事!
頑張って覚えましょう^^
12月は師走。
忙しい時期になりますが、サークルに休まず来てもらえると嬉しいです^^
たまに息抜きも必要ですが、、、
私のリーダーが所属するスタジオのワンちゃんです^^
日向ぼっこ中。

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>