いやぁああっという間に2月になってしまいました!こんな感じであっという間に今年も終わってしまうのかとちょっと恐ろしく感じる日常を過ごしております、講師の狩野です。

今回も日暮里クラスですよね!日暮里クラスは1月でコロナ後2期生がカリキュラムを終えました。ほんとにあっという間。

最初は大人しいクラスだなと思っていたものの、今では賑やか+練習熱心クラスへと変貌を遂げました!素晴らしい。

上の写真は例会後の感じをみんなに内緒でパシャリしたやつですね。雑談したり練習したり、楽しそう…うらやましい(笑)

段々と練習着が黒くなってきてるのは講師の影響でしょうか。

 

さて今回のクラスはダンスタイム+基礎練習回でしたね。様子をどうぞ。

まずはスタンダードもラテンもウォークをしっかりと復習しました!

特にチャチャチャのロックになると脚で運んでしまう人が多いですよね。自分も経験があります。

ロックの際にきちんと体重移動と膝を使えるといいですね。今後初中級に進むとロックが連続のステップも出てきます!

そこだけ切り取った時にうまく行くのではなく、流れで・連続して上手にできるように練習していきましょう!

下はジャイブを踊っているところですね。

いつもと違う方向で始めてみたり、自分なりに知っているステップの順番を変えてみたりすると方向が分からなくなることが今は多いです!

クラスでどこに向くとかどのくらい回るとかを講師が伝えているはずなので、足の順番だけでなく、その辺にも今後耳を傾けるといいと思います。

参考に行った動画貼っておきますね

 

さて、寒い2月がやってきました。辛いもの・温かいものが食べたくなるかと思います!

私はここ2か月ほど池袋にある春雨スープ?のお店にハマっています。具材3品に春雨で580円格安です…

辛いのはそこまで得意ではないのですが、美味しいので食べてしまうんです。

最近池袋を開拓中なので、どこかお勧めのお店があれば教えてほしいです。

気になったらこのお店の事も聞きにきてね~

ではまた来月!

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>