こんにちは!

北畑です^^

 

つい先日、リーダーさんのお客様がこんな物を持ってきてくれたそうです。

3月に行われた「10ダンス選手権」が掲載された冊子。

タキガワダンスにはこの冊子は送られてこないので、全然知りませんでした(笑)

嬉しいですね♪

もっともっと精進せねば!

 

さて、土曜クラスは5月から新規メンバーが加わりました^^

また賑やかになりましたね!

初回と2回目はブルースとジルバでした。

初めての社交ダンスはどうだったかな?

そして、それが終わると今度はタンゴとルンバです。

レッスンはどんどん進んでいきますよ!

レッスンの様子を見てみましょう。

これはタンゴの様子ですね。

みんな覚えが早くてすごかったです。

男性と女性が同じ方向を見る「プロムナードポジション(PP)」を覚えましたね。

この時、最初に前進する足がつま先から出がちです。

かかとから出れるようにしましょうね!

また、PPでの男性の右ホールド(女性は左ホールド)は大変崩れやすいです。

最初からホールドをキープするのは難しいですが、少しずつキープ出来るように練習してみましょう!

こちらはルンバの「ニューヨーク」ですね^^

フリーアームがとてもきれいです♪

ラテンの難しいところは、足のつま先を外側に開こと。

みんな、つま先が内側になってしまってますね。

これも少しずつ練習していきましょう。

あと、ラテンは男性と女性が違うステップを踏みますね^^

女性はしっかりと自分のステップを覚えないといけません。

(スタンダードはだいたい逆のステップを踏めばいいのですが、、、)

ステップ以外にも、社交ダンスはやることが沢山あります。

●ライズ&フォール

●スウィング

●クカラチャ

●基本的な歩き方(ウォーク)

などなど、、、

挙げたらきりが無いです(笑)

 

まだ始まったばかりですが、これからどんどん難易度が上がっていくので頑張ってついてきて下さいね!

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>