講師の狩野です。

遅くなってしまいましたが6月レポートです。

皆さんは体調など崩さずに過ごせましたか?
コロナも収まることを知らず、いつになったら終わるのかという言葉も最近は聞かなくなってしまいました。
完全に皆の日常に定着してしまいましたね。
このままさらに数年経過してしまうのでしょうか。少し悲しい気持ちになってしまいますね。
最近改めて気づいたのですが、僕はダンスを踊っていることでメンタル面の強化が出来ています。
運動はストレス解消になることは皆さんご存知かと思いますが、脳にもいい影響があります。
皆さんの知っているものだとアドレナリンとかもそうですね。あとは運動して自分の身体に負荷を与えることによってでるエンドルフィンなどが幸福感や快感を高めてくれます。暑かったりしてしんどい時こそダンスをしてみるのはどうでしょう!もちろん栄養・水分補給はしっかりと行ってくださいね!

運動ということで僕がパーソナルトレーナーしていることを知っている人もいますが、たまにはそんな写真を載せてみました。

現在はあまりウエイトトレーニングを行っていませんが以前はスクワット125kgとかでやっていた時代もありましたね(笑)

まぁ興味があれば聞いてください~。

さて日暮里クラスは6月から新クラスがスタートしてます!

今回はタンゴ①です!

1. ウォーク2歩 (2Walks) SS

2. プログレッシブリンク (Progressive Link) QQ

3. クローズドプロムナード (Closed Promenade) SQQS

4. ウォーク2歩 (2Walks) SS

5. プログレッシブリンク (Progressive Link) QQ

6. クローズドプロムナード (Closed Promenade) SQQS

7. バックコルテ (Back Corte) SQQS

8. ウォーク2歩 (2Walks) SS

9. プログレッシブリンク (Progressive Link) QQ

10. クローズドプロムナード (Closed Promenade) SQQS

11. バックコルテ (Back Corte) SQQS

12.ファイブステップ (Five Step)QQQQS

今回お話しするのはポジションです!

クラスでまず覚えましょうとお話しするポジションが2つあります!

クローズドポジションとプロムナードポジションです。

2つの違いは分かりますか?まずは自分自身が相手とどういう風に組んでいるかに違いがありますね。そして進行方向など。

まだしっくり来ない方はクラスで質問してくださいね!正しいポジションを覚えた上で相手と楽しく踊りましょう!

しばらく続いていた日暮里クラスのレポートですが今回が最後でしばらく離れることになりそうです。

クラス自体は引き続き行っておりますので参加しているみんなは引き続き頑張っていきましょう!

メンズが多い日暮里クラス+広いスタジオを利用してクラスを行っているので単発等で参加したい方は僕にご連絡下さい!

コロナ感染者拡大しているので引き続き気をつけましょう!

ではまた。

 

狩野

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>