こんにちは!

北畑です^^

先日、トライアルイベントが無事に終わりましたね。
みんな、楽しそうに(緊張してた?)踊っていました^^
練習の成果は出せたでしょうか?

上手く踊れなかった子は、また次回もチャレンジしてみましょう^

(火)初心者クラスⅠ 7月のレポートです。

7月より新しいメンバーが入ってきました!
また賑やかになりましたね^^
ここから5ヶ月間で12種目のステップを学びます。
初回と2回目の種目は、ブルースとジルバ。

「パーティーダンス」と呼ばれ、足慣らしに最初に習う種目ですね。

【ブルース】
スタンダードの種目になります。
ここで習うのはステップの他、
①男女の組み方(ホールド)
②踊るときの男女のポジション
③LOD(進行方向)
④内回りと外回り

主にこの4つです。

初回ですが、これだけ覚えなくてはいけないんですね^^

もちろん今後種目が変われば、もっと色々な基礎練習が出てきますから、この4つはまだ序の口です(笑)

初めての社交ダンスはどうだったでしょうか?
レッスンの様子を見てみましょう。
最初は誰でも慣れないので、下を向いて踊ってしまいます。
これが徐々に慣れていき、上を向いても全然怖さが無くなります。
上を向けるようになるのも直ぐですよ!

頑張りましょうね^^

【ジルバ】
こちらはラテンアメリカンの種目です。
軽快なリズムで、踊っていてとても楽しくなります。

ジルバは、両手で組んだり片手で組んだりと、スタンダードと違い男女が離れたりくっついたり色々ポジションが変わります。

また、よく回転もします。
右に左に、目まぐるしく回ります笑
そのため、回転の方向が分からなくなることもよくあります(笑)
でもそれも慣れれば簡単に動けるようになります^^

2周目になれば、きっと自分でも驚くくらい回転がスムーズに出来るようになっていますよ。

5ヶ月間がんばろうね!

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>