こんにちは!講師の狩野です。8月のレポートです!
8月は暑い日が続いたり雨の日が続いたりと何だか何月だかわからない日々が続きましたね。

そんな僕は先日行われたC級ラテンダンス競技会で年度末B級に昇級が決まりました。

プロになって2年半あっという間に過ぎてきましたが、ここから更にギアアップしていかないといけないなと思っております。

引き続き応援していただけたら嬉しいです。

競技会の写真を少しあげますね

 

色々あった月でしたが、社交ダンスのイベントだとEXPOというのがありました。今まであったフェスティバルがEXPOという形で再開とのことですが、ここ数年コロナの影響で行われていなかったので、僕自身参加したのが初めてでした。プロになってあんなに人の多いダンスタイムが初めてで少し圧倒されましたが。普段ダンスサロンメモリーで踊っているおかげか踊ること自体は全然問題なかったのですが、なにせ人が多く人酔いしてしまいました…でもいろんなお教室の生徒さんたちがいてその中でも僕を見つけて話しかけてくれる人もいたりと、この業界で頑張っている喜びを少し感じた瞬間でした。

 

さて話は本題へ。池袋の中級クラスは土曜日開催だったり日曜日開催だったりしてましたが、この度土曜日の19:20~ダンスサロンメモリーで固定になりましたので、参加できる方はぜひぜひいらして下さいね。初中級クラスから上がってきた子も多いので一つ一つ丁寧にステップ進めてます。

さて今月はサンバの⑤です。

この⑤はいくつか難しいステップが入ってますよね。特に初中級まではリーダー・パートナーが一緒に動くステップが多かったもののこの回からは単独で踏まないといけないステップも多くあります。

女性のプレート、プラットとも言うようですがこのステップはきちんと軸足をスイブルさせて進まないといけないです。Jiveのチキンウォークの様にならないようにしなければなりません。

今回は僕がレクチャーに夢中でクラス中に写真を撮るのを忘れてしまったので、男性陣がバックロック練習しているところを撮りました。

きちんと踵が着くところまで後退してさらに前進。ヒップだけの動作にならないように注意して練習してましたね。

そんな感じで中級クラスも頑張ってます!

是非来てみて下さいね~

ではまた。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>