こんにちは!講師の狩野です。
さて季節も変わりすっかりもう秋ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか。
ここ数日での寒暖差は凄まじいですね。風邪など惹かないようにお気をつけ下さい。

さて先月は競技会の写真を載せましたが、僕はいつも踊っているフロアから見える景色が好きなんですね~。
まぁ一体何の話をするのかって思う方もいるかもしれませんが、踊っている時ってみなさんが思うよりも観ている側の人のことが見えてます。いや僕が見ているだけなのかな?笑
自分のお客さん、リアクションしてくれる人、自分の贔屓の選手を見ている人、近くに行ったら拍手してくれている人、全然楽しそうじゃない人ももちろんいますが、パフォーマンスする側ってそういうことに敏感なんだろうなぁって最近改めて思いました。

皆さんご存知の通り僕は元々演劇とかの出身ですが、久しぶりに携帯のアルバム見ていたら各劇場のステージ側から取った写真が出てくるんですよね。あぁそっか~この景色好きだったんだなぁって思いました。社交ダンスでフロアにいるときも、例えば幕張メッセみたいな大きな会場にいるときとかは僕はよく周りをキョロキョロして景色楽しんでる気がします笑
まぁそんなどうでもいい話でしたが舞台から客席の写真載せてみますね。写真をみて、こういう感じかぁって少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。

いつか社交ダンスのフロア側からの景色も載せられたら良いのですが。。。

さてさて今回の中級クラスですがトライアルとJカップに向けて特別講座をしていました。

僕と吹野先生でステップを考えて両種目とも挑戦してもらってます。

写真を撮ったのはオーバーターンターニングロックです。今回はそれをダブルでやってます。

入り方と出方に注意してやりました。まずはステップに入る前のスピンターンの回転の量。そこからサイドリードで進行して、入れ替わってから、改めて初めの位置に入ってこなければなりませんね。

言葉で説明するのはなんとも難しい。。。今週の土曜日もやってますので是非お越しください。

最近は雨が多いですが、この秋の透き通るような夜空もいいなぁと感じる今日この頃です。

涼しくなって踊り易くなってきたのでここからまた頑張って踊っていきましょう!

 

ではまた若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>