みなさま今年も宜しくお願いします!
2023年の抱負は皆さん何か決めましたか?
僕は今年はもっと人生を楽しみたいなと思います。コロナが始まってからというものの自分のやりたい事とかコロナだからしょうがないねと我慢していた人も多かったのでは??そういうのが少しずつ無くなって来る世の中に早くなるといいですよね。

さて日暮里クラスに話題を戻すと12月の最終週の日暮里クラスにはサンタが来ました笑
やはりこういうのは盛り上がります。プレゼントまであって用意周到です。

そんなサンタはプレゼントだけでなく自らもしっかり踊って行きました。

12月の日暮里クラスはちょうど前半の復習回を行いました。

12.ファイブステップ (Five Step)QQQQS
13.クローズドプロムナード (Closed Promenade)SQQS
14.ウォーク2歩 (2Walks)SS
15.リバースターン レディ アウトサイド (Reverse Turn Lady Outside)QQS QQS

前半のステップから繋がる部分です。
初めて社交ダンスをしている人はまずこの辺りでわからなくなってしまう子も多いのでは?リバースターン レディ アウトサイドなんて初めて見た人からしたらどうやったらあんなに入れ替われるの?と疑問に思ったりするところですよね。まずは前進と後退を理解してほしいです。あとはアウトサイドの位置関係。それが分かるだけで自ずと①のタンゴのステップはできるようになると思います。詳しくはクラスで話しているので3回目にあたる復習回を休まないようにしましょうね!

そういえば年始に青森に行ってきました!旅行かって?ダンスの練習です。スタジオとホテルの往復でした(泣)
最高気温もマイナス1°とかで久々に凍えるような寒さでした。でも知ってました?雪国は道路の真ん中から温水が出ていて道路が凍らないようにとか、歩道の下にヒーター?的なものがあって歩きやすいように工夫されてるんですって。
やはり新しい場所には刺激がいっぱいですね。コンビニにも「よぐきたねし」と歓迎されましたし、何だか同じ東北でもぜんぜん違った街でした。また行く機会あると思うのでなにか面白い報告できれば!

 


そんなところで、ではまた!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>