4月分遅くなってしまいました。仕事が確実に追いついていません。困ります。レポートしたいことはいっぱいあるんですけどね。

BBQレポートもまだです涙

さて、5か月間やってきた渋谷初心者クラスも、今月で最後でした。

まったくゼロからスタートしたメンバーが5か月間頑張って、踊れるようになりました。4/30はトライアルダンスにもチャレンジしましたね。継続は力なり!です。

来月から始める初心者の皆さん、とにかく継続することです。途中であきらめてしまう方もいますが、半年続けるだけで一生踊れるダンスが出来るようになるのですから、こんなに良いことはありません!

忙しい場合は半年ではなく、休み休みでも1年かけて覚えるつもりでOKです。とにかく継続しましょう!

●パソドブレ

最後の1カ月は、クラス移動した方や忙しい方も多く、人数が少なくてちょっと寂しかったですね。来月からはまた沢山増えると思いますよ。

パソドブレのポイントは、強さを出す!というところでした。
シェイプをしっかり出しましょう。

見よ!この男らしさ!

●ジャイブ

ジャイブも苦戦した種目でしたね。
歩数が多く早いので、足がおかしくなりがちです。
「1・2・3、1・2・3」と数えながらステップしてみてください。

●来月からの新規クラス

5月からは、また最初に戻っての初心者クラスですね。
水曜日渋谷クラスの人など、他クラスの方もぜひいらしてみてください!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>