5月7日にバーベキューイベントを開催しました!
しかしサークルJイベント史上・・・最大の悲劇イベントになってしまいました。

今回のバーベキューの企画、5月にするか6月にするか悩んだんです。Jカップがあるので、6月だと11日か18日が候補。しかしこの時期は50%ぐらいの確率で梅雨に入ります。

去年も6月でぎりぎりの状況でした。

なので今年はGWにやろう、GWの晴天率はとても高いはず!
と5月に企画したんです。

しかし、今年は何か変な天気。あまり暖かくならず、曇りがち。
1週間前から予報もあまりよくなく、、まあでもテントがあるから大丈夫だろうと思っていました。

●当日

今回は企画にJメンバーも加えて手伝ってもらいました。

(ななむー、てんまくん、アイザック、そして代打のやさいさん、ありがとうございました。)

企画班が、精密な計算のもと、お肉を買ったり野菜を買ったり、運ぶ手順を手配したり、素晴らしい計画を立ててくれていたんです!!

今回は、少しでも金額を下げるため、手ぶらプランを使わずに食材をオール手配!企画班がめっちゃ頑張ってくれました。

しかし、雨。予報は雨、当日もやはり雨・・

●BBQ開始

まあそれでも最初は雨は小ぶりだったし、テントがあれば何とかなりそうだったんです。

火起こしも順調、みんなで野菜きって、肉準備して、座席も作って。

さあ乾杯!

私も釣りを始めたり、、

肉も野菜も結構消費して、追加の肉も買おうかと話していたんです。

●地獄の始まり

しかしだんだんと、、雨が強くなり、風が強くなり、気温が爆下がり。吐く息が白くなってくるぐらい温度が下がってきました。

たたきつけるような雨、地面は水浸し。

一番困ったのは、テントの屋根に水が溜まります。定期的に水がドバっと落ちてくるので、水をこぼさないといけないのですが、、あまりにも溜まりすぎて、テントが崩壊。阿鼻叫喚とはこのこと。

寒さも厳しくなってきたため、撤収を決意。急ぎ片づけをして撤退をしました。

地獄でした涙

●ハプニングも楽しみ?

まあ、ハプニングも楽しみの一つだった、と言ってくれる子もいたので助かりました。何だかんだ、2時間ぐらいは楽しめたはずなので、まあギリギリ、イベントは成功・・ですかね。

次回は、屋内イベントをしましょうかね。久しぶりにたこ焼き会をやりましょう!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>