こんにちは!講師の狩野です。
6月ももう終わりですね~。今年もこれで半分かと思うと怖ろしい…
世の中は梅雨の時期に入って雨が降ったり湿気でジメジメしたりの日々が続いておりますが、皆さんはどう過ごされてますか?

僕はこの間神成先生とパーティーに参加してきました~。

青山という立地でパーティーとはなんと優雅な…なんだかお客様も上品な人が多かった気がします。。。

他にはお休みの日もあったのでちょっと遠出をしてみました。
32歳男紫陽花に癒やされてパシャリ笑
たまたま通りかかった田舎道だったのですが見事に咲いていました!

話を戻しますか、日暮里クラスはちょうど半分終わりましたね!
今回はサンバ①です。

1. ホイスク ×4(4回目回転してP.P.へ) 1a2 1a2 1a2 1a2
2. サンバウォーク in P.P. ×3 & サイドサンバウォーク 1a2 1a2 1a2 1a2
3. クリスクロス ボタフォゴ 1a2 1a2 1a2 1a2
4. クリスクロス ボルタ 1a2a3a4 1a2a3a4

このクラスは練習熱心な生徒が多くて、1回目でしたが、バウンスにもチャレンジしてみました。
カウントの説明もしましたがなかなか最初は覚えるの大変ですね。ましてやステップを覚えながらだと難しいです。
1&2&3&4
この表のカウントと裏のカウントをまず自分で把握してその場でバウンス出来るように練習してみてください。
そうすれば自ずと身体に馴染んでくるはず!
楽しい種目だと思います。






飲み会も開催しました。クラスの参加者も20名とMAXで。飲み会も盛り上がりました!
普段は大人しそうな男性陣が一升瓶で日本酒を頼んで盛り上がってました
ダンスのときも消極的にならずに踊れるといいですね!

ではまた!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>