もう今日は11月も中旬。
つい先日まで冷房をかけていたのに、もう暖房の時期に( ;∀;)
ことしの夏に断捨離をした際に羽毛布団を買い替えようと思って捨てたのです。
秋🍁になったら新しいものを買おうと思っていたのですが、空きがないままで冬⛄到来…。
急いで今日買いました。

10月に行ったところの写真…!と思ったのですが、なんとどこにも行っていなく何も報告できる楽しいものがありませんでした💦トホホ
強いて言えば、ジムに通いだして週4言ってる事ですかねぇ(‘ω’)
サウナもあってマシントレーニングも楽しくえっちらおっちら通ってます。
夏にはマッチョになっているかもしれません。。。

さて、中級クラスはどんどん新しい子が増えました✨
それにしてもバリエーションは難しいですね。
3年かけて習得すると思ってください!ただ、ステップは忘れずに。。。!

 

スロー中級B

 

1. エレベーション トゥ PP SQQ
2. コンティニュアス ホバー クロス SQQQQ QQQQ QQ
3. スリーフォーラウェイ QQQQQQ QQQQQQ
4. スリーステップ SQQ
5. カーブド フェザー SQQ
6. アウトサイド スピン SQQ ※JDSF
7. フェザー ステップ SQQ
8. オープンテレマーク SQQ
9. エクステンデッド ナチュラル ウィーブ SQQQQ QQQQ QQ

スローのバリエーションの王道【スリーフォーラウェイ】がありましたね!
3回フォーラウェイになるのですが、2回目はカウンターフォーラウェイポジションなので、通常のフォーラウェイポジションの逆になります。
全部で12歩。
6歩ずつに区切って上下動をすると滑らかになります。

フォーラウェイとつくので女性が右を向くポジションではあるのですが、慣れるまでは常に左を見ていても大丈夫です。
意図的に頭を動かそうとすると首の座っていない赤ちゃん👶みたくなり、ぐにゃぐにゃでカップルでポジションがとれなくなりやすいです。

アウトサイドスピン
これは女性は1歩目は進み、2歩目しっかり脚をそろえましょう。
男性は2歩目ともに躊躇せず進みましょう。
内回り外回りが重要ですね!

 

ルンバ中級B

(オーバーターンド ベーシックから)
1. アレマーナ4~6歩の変形 2 3 41 V1
2. オープニングアウト 2 3 41 V1
3. サイドクカラチャからのチェンジ オブ プレイス 2 3& 41 V1
4. ピクチャーライン 2341 V1
5. L:サイドシャッセ
P:スリーステップターン
2 341
(P: 2 3&41)
V1
6. キューバンロック 2 3 41 V1
7. ランジ ラインからファンポジションへ 2 3& 41 V1
8. カール & ラナウェイ 2 3 41 2 3& 41 V1
9. スイブル フロム オーバーターン 2 3 41 V1 ダブルハンドホールドで終わる

初中級でもやったオープニングアウト!
向きを変えるだけでも見え方が変わるので、ヴァリエーションの最初にはもってこいです✨

ピクチャーラインはヴァリエーションの醍醐味ですね。
キャプチャーの様に足を上げるパターンもあるのですが、まずは下してやってみましょう。

こういったポーズたサイドバイサイドでポーズを張る時、お互いの手を中心に引っ張りやすいです。
そうなるとうまくいかない原因となります。
個々の背骨から左右に身体を割き、つないでいる手の方はお互い手の方向に伸ばすようにするとポーズが保たれます。
足を上げるパターンですと最初足を上げるメインになってしまうのでどうしても男女ともに引っ張りやすく喧嘩の原因です(´・_・`)
なのでまずは下してアームバランスを整えると今後に向きます✨

 

サーて寒いのがきらいな私は毎年冬越えが出来るか心配です。
近々軽井沢弾丸日帰りをしようか画策しているのでレポートしますね!(起きれたら・行けたら)

それでは吹野でした!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>