こんにちは。
講師の狩野です。さてさてあっという間に2月ですが、なんだか暖冬ですね。寒い日も何日かありましたが、やはり基本的にあったかい日が続いている気がします。
最近はイベントごとも終えて少しゆっくりする時間があったので、羽を伸ばしに空気の美味しいところへ。
どこかは言いませんが、わかる人がいたら教えてください。

先日は雪が降って都内も大変でしたね。
東京の雪はすぐ溶けてしまうのでべちゃべちゃになってしまいますよね。先月上げた写真の青森での雪はぱさぱさとしていて、服についても払えば取れる感じでしたが、先日の雪は服がびしょびしょになってしまいました。

あと年末年始にかけて新幹線乗ることが多かったのですが、毎回悩むんです。
何を食べようか。

仙台出身の僕は深い理由はありませんが、牛タン弁当を選択する時が多くて。。。
皆さんのおすすめの駅弁をぜひ教えてください。
移動が一層楽しくなりそうなので、お願いします(笑)

さてさて雑談はそのくらいにしてクラスのほうはジャイブのBです。

1. アメリカンスピン QQ QaQ QaQ B1 右手と右手
2. ストップ アンド ゴー ×2 QQ QaQ QQ QaQ
QQ QaQ QQ QaQ B1
3. チェンジ オブ プレイス レフト トゥ ライト QQ QaQ QaQ B1
4. リンク QQ QaQ QaQ B1
5. リバース ウィップ QQ QaQ QQ QaQ B1
6. ムーチ QQ QQ QQ QaQ
QQ QQ QQ QaQ B1

写真はムーチを行っているところですが、初めてフリックの動作が入ってくるところですね。
まず膝を上げないといけないですよとクラスで話をします。蹴る動作が見える動きではありますが、その為には2回膝を曲げる動作入ってきます。それを重点的に練習しました。ジャイブはなかなか早くて思い通りに足が動かないときがありますが、だからと言ってバタバタ動かしてもうまくいかないので、基礎に忠実に練習してみてくださいね。

ではまた!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>