こんにちは、神成です🌸

6月、7月は試合が続く時期ですが、私も何度か遠征に行く機会がありました。
こちらは名古屋で行われた名古屋インターという試合の帰りに撮った写真です。

夕方になりかけているピンクの空がとても綺麗だったので少し立ち止まって癒されました ^^
今年は他にも試合で水戸や北海道にも行く機会があり、色々な場所に行けることがありがたいです。
これからますます暑くなりますが、皆さま健康に楽しくダンスをしていきましょう!

それでは、今月のレポートにまいります🍧

 

 

◎総まとめプラクティスダンスタイム
2月から始まったこちらのクラスも、あっという間に1周しました。
5カ月間お疲れ様でした、ありがとうございました!
今回は、プラクティスダンスタイムを振り返り、改めてポイントをおさらいしていこうと思います。

・タンゴ…上下運動がないぶん、上体のホールドや2人の位置関係といったスタンダードの基礎が意識しやすい種目です。ヒールから大きくステップできるとより良いですね。
・ワルツ…3拍子、低い高い高いを滑らかに行えるように、毎回基礎練習をしていました。基礎練習でやっていることを相手と組んだ時にもやるのは意外と難しいですが、少しづつ積み重ねていきましょう!
・クイックステップ…SQQ SSSS SQQ..とカウントが一定ではないので、しっかり覚えたいです。また、弾むような明るい音楽に乗って踊りますが、カウントで踊ろうとすると意外とゆっくりな種目です。音楽より速くならないよう意識して踊れると良いかなと感じました。

・ルンバ…2341 2341..ステップ的には1がお休み、というか41で一ステップとなるのですが、これが難しいですね。体重も中間で止まってしまい、その結果 次に出る足が間違えてしまっているということも多いです。体重、カウントに気をつけましょう*
・チャチャチャ…リズムが速くて最初慣れるまでは大変かもしれません。ただ、速い中でも皆さんニューヨークをとてもカッコよく踊れていました!
・サンバ…相手と鏡になってステップすることが多い種目です。ただ、入れ替わりが多いのでそこが少し難しいかもしれません。ボタフォゴの時には、手を1回1回上げ下げして女性をくぐらせるというよりは、二人の間に置いておくイメージでやった方が初めのうちは足に集中できると思います。

 

 

以上、今月のレポートでした🍀

20代30代向けの社交ダンス教室・サークル ダンスサークルJ日暮里のウェブサイト⇒