あの楽しかった合宿から1ヶ月…あっという間だねぇ。
というわけで、忘れた頃にやってくる2012年度役員の振り返りレポートです(*´Д`*)
今年の冬合宿は1/19・20の一泊二日。
場所はそう、去年大好評を博した大江戸温泉物語日光霧降♪

ヤングサークル10ダンス選手権の翌週開催という素敵なスケジュールだったので、
10ダンスお疲れさま&9期も含めて親睦を深めよう会というコンセプトでした。

当日の朝は皆つつがなく集合場所へ到着♪さいたま新都心と大宮駅は間違え易いので、
しんがりをつとめる為に大宮駅を見張っていたやっしーも、無事合流できたよね♪( ´▽`)

慌ただしくも期待と不安で満たされた素敵な朝でした(*^^*)

かくして、バスの出発にはなんとか全員集まることができ、僕らの旅は始まった。バス内をまわる、しまこの手づくりお菓子、やっしーのipad、

そして賑やかになっていく昼食注文表。
みんなの芸術センスには目を疑ったぜ

わいわい盛り上がりながら、宿に到着☆
到着直前にトイレ騒動なども起こったけど、間に合ってよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
みんなパーキングでのコーヒー飲みすぎには注意だよ

そしてすぐにお昼ご飯。
おなかもぺこぺこだったからあっつあつのカレーは美味しかったなぁ。

おなかも満たされたところで、運命の部屋決めくじ引きタイム☆
やっしーが知恵をしぼった、動物占いを使った部屋決めだったね(=´∀`)人(´∀`=)
さぁ、飲み部屋で寝られるラッキーな人はだれか、、
発表の瞬間は「ゴクン」息を飲む音が聞こえました。

結果、金のオノ、金のシューズを選んだ方々でしたね( ´ ▽ ` )ノ
欲張りはしない方がいいみたい☆

そしていよいよ特別レッスンのスタート!
広くて綺麗なダンスホールをなんと貸し切り!での素敵なレッスン。
講師もすぺしゃる♪
メガネの奥にきらりと知性が光る、哲学するモダン人ちゅーたんと、
アシスタントにはお料理もダンスも女子力ぴかいち☆キラキラ女子まっちゃん(*^_^*)

ホールドの組み方について論理的に教えてくれました。
男性と女性それぞれの形、力のかけ方などを教わって、一体感のあるダンスに近づけたかな?

残念ながらレッスン参加できなかった人は参加した人に聞いたり補習をお願いしたりしちゃおうね(^^)/

続きましては、我等がお父さん!

ラテンにおいて綺麗に見せるポイント、ポイズについて教えて頂きました!

流れるリズムの中でピタッと動きを止める一瞬、それが綺麗に見せるポイントで、
それはもう鏡に向かってひたすら練習するといいのです。

そして、合宿恒例、団体戦のチーム分けが発表されました。いつものレッスンとは違うカタチでスキルアップしたみんなは、
優勝を勝ち取るべく、中級者、初級者混合でチカラをあわせ、
練習に励むのでした。

すばらしいチームワーク!
#ここで、さきこ嬢が到着。

さきこ嬢をお部屋まで案内し、すこし練習をサボるべく飲んだ、しいたけ茶!!
その美味しさに感動したまいまいでありました。。
迷わず売店で購入( ´ ▽ ` )ノ今でも大切に飲んでおります。
あ、お風呂もよかったですね☆
リーダー陣はかおるさんの腹筋に見とれて、時間が経つのを忘れてしまいましたね(=゜ω゜)ノ
見とれるあまり、夕食に遅刻する人もちらほら…みんな、遅刻はだめですよ( ´Д`)y━・~~☆

たっぷり練習してお腹すいてからの夕食タイムは好きなものを好きなだけ、のバイキングスタイル(*^_^*)
お子さまに優しいお寿司サビ抜きに感動!
ステーキとか湯葉刺しとかとっても美味しかった~
…のだけど、実はこの後のイベントのことが心配でお腹痛くなってた小心者です(´・ω・`)

さて、夕飯の後は、そう。
今回のレクリエーションでチームを識別する為のアクセサリーを、チーム毎に自作する時間でした。
素材は紙とハサミと輪ゴムとか。
より目立つアクセサリーを作って、目立って審査員に見られちゃおう(>_<)

という事だったのですが、皆さん器用でしたねー。

さて、アクセを作ったあとは、ダンスホールにお呼びがかかります。



ホールにたどり着くと、彼らが待ち構えていました。
そう。
このためにやってきたと言っても過言ではない、野望の男、がっきー!
そしてパートナーは、そう、Jの女帝こと、はっちゃん!

なんと!コンペの前には、二人のデモが待っていたのです!!

奏でたのは、ワルツ。
スポットライトの下での、流れるように優美なターンには、みんな夢中になってしまいました(>_<)。

はっちゃん、勇気だしてデモ参加してよかったねえ(^-^)/

自分のデモを書くことになるとは。。恥かしい( ´ ▽ ` )

今回は初めてスタンダード中心のデモをやらせていただきました。

去年のデモがとても素敵で、印象に残ってたので、
実はかなりのプレッシャーを勝手に感じていました(笑)
CD作りもルーティンも、ばんちゃんに頼りっぱなしでだめだめなパートナーでごめんなさい。

でもがんばって練習した甲斐もあり本番は自信を持って臨むことができました。

人生初のリフト、気持ちよかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

スポットライト 気持ちよかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

とても楽しいデモでした☆

素敵な機会を与えてもらえて感謝感激です!
ありがとうございました (=´∀`)人(´∀`=)

そしていよいよコンペ本番!
短い練習時間にも関わらず、結構皆作り込んでいて、採点係りもすごく楽しかったです♪
普段の大会で見られない組み合わせとかあってわくわく(*^_^*)

  

スポットライトまでは行かずとも照明もキラキラで、
合宿ならではのドリームマッチを楽しんで貰えたかな!?

今回は聴衆?参加型の講評システムを採用し、
御意見番ポールやマスコットジリー、女王ハッシー、ヒロパパ等、多くの方に講評を頂き盛況でした(^^)
特にヒロパパのコメントで、盛大に取り乱して会場を走り抜けたマイマイは可愛かったですね( ´ ▽ ` )

そして遂に!
優勝チームの発表です。


優勝チームは「チームNOBUWO」!

やりました。
特に九期のまりか、しょうこは大喜び!!

どのチームもステキなパフォーマンスでした。
また別の機会での活躍にも期待ですね
※はっちゃん、集計お疲れさまでした(^-^)/

ダンスのあとはお風呂です☆
コンペでがんばって汗をかいたので、気持ちよかったですねー(=゜ω゜)ノ
特に露天風呂!!
めっちゃ寒かったけど、ガールズのトークは熱かった!
身体を清めて、次の戦場、飲み会に臨みました( ´ ▽ ` )ノ
戦場に来てみればお酒の山!山!山!
今回は雪山の中と言うことで追加の買い出し不可の為、万が一お酒足りなくなったらどうしよう
…なんて心配は、皆の差し入れのおかげで杞憂でした。

お酒だけじゃなくおつまみの差し入れもあり…中には手作りも!
皆差し入れレベル高過ぎだから(*´Д`*)
この飲みサーめ!(*´▽`*)

 新人さん達との親睦を深めよう! って事で、
ばんちゃんが九期の子達をずらっと並ばせて、それぞれ自己紹介をやってもらいました!

さきこ&まりか体操のインパクトが特に強烈でしたね(^^)

 

その後は、合宿恒例となっている、バンケートを実施しました。その内容は、、、

そう。ちょっと公にはできませんね。(^-^;

みんな、ここでもいい飲みっぷりでした。

飲み会の時にサプライズで貰った、一年間のアルバム
・・ たくさんのメンバーからのコメントや写真がたくさん載せられていて、
役員一同めちゃめちゃ感動しました☆

ポール中心に作ってくれたんだね(*^_^*)
自分たちの知らないところでこんなに素敵なプレゼントを作ってもらえてたなんて・・

涙が出そうでした( i _ i )☆

本当に本当にありがとー☆

 ぽーるノートだけでも感謝感激なところ、
私めのみそじまで祝っていただいて大感激でした。゜(゜´Д`゜)゜。

役員で打ち合わせてたときは、ローソンで適当なお菓子買ってくる筈だった
やっしーからウコンもらったときは、どうしたもんだか苦笑いだったので、落差が・・・

見事に演出にはまっちゃいました。

皆本当にありがとう(*´Д`*)

翌朝の朝食では、皆あまりグロッキーな感じもなく、普通に食べられてましたね(^^)
フリータイムは、日曜でもやる気マンマンの9期メンバーたち。
はっしー先生を筆頭に、特訓に励みました。
一方、中級クラスのオジサン達は。。。くたびれていました。

お昼ごはんの後は恒例の卓球大会☆
かるーく覗きに行くと、中はものすごい熱気!!
特に9期の女の子達からは湯気がたっていました☆
なんでダンサーズは卓球があんなに上手いのだろう。。

とにかく白熱してとても楽しそうでしたね( ´ ▽ ` )ノ☆

沢山踊った、沢山飲んだ。
そこで合宿は無事終了
…なわけはなく。

私とまいまいにはやらねばならぬことがありました。

それはやっしーを雪だるまにしてやること。

特に初日の集合でやっしーのせいでダッシュさせられたまいまいから
気持ちのこもった一球が投げられ、J雪合戦に(>_<)

誰が勝者だったのかな?

帰りのバスでは、ちょいちょいお土産やに立ち寄りましたが、
降りるたびに冷たい強風で寒かったですね。
二件目では醤油ソフトクリームが売っていて、これがなんとも絡み合うように作られていました♪( ´▽`)

途中から皆がゾロゾロと隣の店舗へ民族大移動。何事かと思えば、そう。
野菜の直販売店で、みな持ち帰り用の野菜を買い込んでいました!
安い!安い!と、皆さん、大興奮でした(*^^*)

…こうして、バスは無事に埼玉に到着。
歓喜と寒気の中、やっしーの挨拶で解散となりました。
めでたしめでたし。

次回、2012年度レポート最終回

「さらばやっしー!そして世界からやってきた男、その名はかっちん!!」

またねー

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>