おなかすいた…

……あっ、はっしーです(´・ω・`)

さーて、我々の最後のイベント、合宿も(多分)無事に終わりました!
その様子をレポートしていきます♪( ´▽`)

今回の合宿は57人のメンバーが参加!
バスの定員が59名なので、貸し切りではないのにも関わらず、中にはメンバーしかいません
IMG_5184
そのメリットを生かして坂東氏によるアンケート
即ち『バンケート』の為にバス内で全員に自己紹介をしてもらいました。
名前と顔が分からないと回答できませんからね。

その後はホテルまでみんなで談笑して過ごしました。
IMG_5619
役員はしりとりをしていたのですが、ちゅーたさんが「ん」をつけて必ず終わらせてくるので
やむなく前の尻文字で始まって「ん」で終わるものを探す遊びをしていました。

後ろで何が行われているかも知らずに…

ホテルにはほぼ予定通りに到着しました
雪が積もってない!!天気がいいのは良いことですが、2日目のアレが…
お昼を食べてからくじ引きで部屋割りをして、14:00から講習会スタートです!

スタンダードは、東部学連ファイナリスト・たっちゃんと、財団スタンA級・れーたんペアに講習をお願いしました。
2人には説明だけではなく、実際に1人1人と踊って体感してもらうという
合宿ならではの講習をしてもらいました
講習始まった時、わたわたしてて写真が(´-ω-`)
このお2人ですよ。ありがとう!
IMG_5643[1]

ラテンはJのニューフェイス・ざっきーです!
急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれました
クカラチャは基本の基本ですが、普段の練習だけじゃなかなか身につかないですよね。
IMG_5187IMG_5637
背中を触らせてもらいながら、じっくり講習をしてもらいました

講習会後は16:30まで自主練です。
かなり時間を取ったので、11期が手持無沙汰にならないか心配でしたが
みんな上級者に積極的に習いに行ってました
えらーい!!ヽ(・∀・)ノ
この時役員はみんなと踊りに行ったり、部屋割りのことでわたわたしていました。
横で何が行われているかも知らずに…

夕方はみんなで夕ご飯
ビュッフェなので、みんな好きなものを取って食べています
IMG_5622
ここはご飯もおいしいので、プライベートの利用もおすすめですよ

夜はデモ&レクリエーションですね(=´∀`)人(´∀`=)
ちゅーた・おいちゃん組、そして僭越ながら、かっちん会長・はっしー組でデモをさせて頂きました。
IMG_5620IMG_5468

https://www.youtube.com/watch?v=1hXXqJGE0O0
https://www.youtube.com/watch?v=qOGvTBWkuPo
個人的には、6分半も時間を頂いたので、それに見合う驚きや感動を提供できたかが心配です(T ^ T)

レクはみなさんに気持ち良くお風呂に入って頂くためにちょっとしたゲームをしました
恒例の、ステップでリレーですが…それだけではつまりませんので
れんげにピンポン玉を載せたものを持って、踊ってもらいました
IMG_5209IMG_5328 IMG_5321 IMG_5300
IMG_5380 IMG_5371 IMG_5361IMG_5342
試しに練習した時は「簡単すぎる?」と心配だったのですが
リレーとなると競争なので、意外と大変だったみたいですね。よかった。
IMG_5440

お待ちかね、21:30からは飲み会です!
改めて11期には自己紹介をしてもらいました。
IMG_5624
キャラ濃いなあ…。
そしてバス内で書いてもらったバンケートの発表です
「チャラい人」「ナルシスト」「ダンスバカ」「1か月限定で付き合いたい人」等々
色々項目があって面白いですよねー
リクエストがあれば、集計結果を載せてみましょうか

IMG_5391 IMG_5390 IMG_5389 IMG_5388
IMG_5634 IMG_5633IMG_5630 IMG_5629 IMG_5628IMG_5625IMG_5639

そして…最後にサプライズを用意してもらいました!
役員へのプレゼントです
わさび入りシュークリームをねじこまれました
IMG_5632
何で今年は夏も冬もわさび入ってるんですか!!からいっす…
でもこんなご褒美ももらいました
unnamed
1年間の軌跡です。すっごくデコってあって、写真も厳選してあって感動しましたー!
特に会長は、表と奥付にかっこいい写真を選んでもらって喜んでましたよ。
後で聞くに、バスの中とか自由練習中にもコメント書いていたとか∑(ノ)゚д゚(ヾ)
自分がやられる番になると気付かないものですね。
3日前にアップした写真が貼ってあるとか、驚きの連続ですよ…
役員やってて良かった・゚・(。>Д<。)・゚・ ありtがとうございました!!

私は3:30頃に飲み会から退散しましたが、寝ずにお風呂→ご飯に行った強者たちもいるとか。
Jに来て4年、年を重ねたのを感じます…

午前中は練習に行ったり、卓球をしたり、のんびりしていたりと様々でしたね。
お昼にはご飯を食べて写真撮影。
57人集まると集合写真も一苦労です
IMG_5635
今年は雪が少ないのでアスファルトダイブかなあと思ったんですが
昨夜からの粉雪が若干積もった芝生で、しっかり恒例のアレをやってました。
IMG_5408
来年はもっと積もってるといいですね。

帰路は、おかき工房と漬物屋さんに寄って買い物を楽しみました。
おかきの試食で満腹になってバスに帰ってきたざっきーと
漬物屋さん併設の野菜直売所がリニューアル閉鎖中で、がっくり肩を落としていたノブヲさんが印象的でした…
IMG_5642
ノブヲさん、野菜の為にバスの一番前の席に座ってたのにね
来月また行くから、オープンしてたらおみやげ買ってきますね

役員はもらった本を4人で交換して、じっくりコメントを読み返していました。
写真も個人のページは若干違ってて、とても面白かったです!

帰りもほぼ予定通りさいたま新都心に到着。
飲みに行ったり帰ったり、それぞれで終わりました。

最後の大イベント、こんなに集まって頂いて、本当に本当にありがとうございました!!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>