あっ、どうも。王子です。

今日の参加者は、

男性7人
女性9人

さて、今週はクイックとパソドブレです。

●クイック

クイックは後半のステップの復習を行いました。


今回主に練習をしたのはチャールストンです。
跳ねる際に、軸足の足首や膝を巧く使って、
上体があまり動かないようにすることがポイントです。

次に練習したのがランニングステップです。
身体を絞って、ホールドが崩れないようにすることがポイントで、
移動距離は、ホールドを保てる範囲で広げていきましょう。

今回のステップは跳んだり、走ったりと、とても忙しいので、
体力をつけることが最大のポイントかもしれませんね。

●パソドブレ

パソは第2ハイライトのステップの復習を行いました。

今回、練習したのはグランドサークルです。
4カウントで女性はかなり大きく回り込む必要があるので、
ぐいぐい進んでいきましょう。
男性は女性が進みやすいように、しっかり支えてあげるようにしましょう。

最後のポーズの部分も練習しました。
女性はジャンプをする際に、膝で着地しないように注意する必要があります。
前足が床に着いてから、後足を下げていくようにするのがポイントです。

男性は、女性が無事に着地したのを確認したら、
素早くターンをして最後のポーズをつくって下さい。

ちなみに、今回のステップは、
最終的に男性(マタドール)が勝利して終わるイメージとのことです。
「草食系男子ではダメだ!」という先生からのメッセージですね。(?)

さて、来週はルンバとスローです。

ではでは、また。

↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>