こんにちは、しんいちです。

中級ステップでは、パソとクイックが始まっています!!

人数は、男性4名、女性10名くらいだったかな。
男性少なめでした。ハーレムハーレム!!

パソは男性が闘牛士、女性が牛やケープの役割を演じますが、
Jでは男性が牛に囲まれてしまっているようです。

ガンバレJ男子!!

では、レポートを。。と思ったのですが。。

メモ無くしましたー(^o^)/

ちゅーわけで、怪しげながらも記憶と独断と偏見を頼りに書いていきます。

【パソ】

☆クードピック

・イメージは、足先を地面に突き刺すように。
・体をシェイプさせて絞る。キュっと!!カウントがみえるように。
・ライズ&ロアーがある。突き刺すところで低く、足を戻して体を絞るところで高く。
・体を絞っても、ホールドはガチャガチャ動かないように。キレイに、強く。
・顔の向きなんかも二人で合わせるとかっこいいかも!!


☆ドラッグ

・シェイプをつくって体を強く。
・膝曲げても胸は高く。ボディテンションが無くなって低くなるとカッコ悪いです。
・膝曲げた方の足で地面を押してグ~って起き上ってくる感じ(?)

☆スパニッシュライン&フラメンコタップ

・シェイプ!!
・変則的な足のリズムに注意!!

☆(男性)ラウンドウォーク

・しぇーいぷ!!!!
・体をシェイプさせれば、自然と ラウンドウォークになるし、
  パソらしい緊張感をもった歩きになると思います。

(女性)いーとーまきまき

→・納豆を空高く混ぜ上げるイメージで!!
・・・ごめんなさい、よくわかんないです(笑)




こんな感じ?
とにかく、怒った顔して胸を高くしてシェイプしてればパソっぽくなる・・・気がします。




【クイック】

・V6

→・バックロックのとき、男性は右サイドリードで。

・ランニングライトターン

→・男性は女性のヒールターンの邪魔をしない。

・ぴょんぴょんはねるやつ

→・ノリノリで元気よく飛び跳ねよう!!

クイックと言えば、このぴょんぴょん飛び跳ねるやつが僕の憧れでした。

クイックと言えば、軽快にフロアを狭しと動き回る、モダン人の
裏の花形種目(だと思う)。

しかし、ラテン人だった僕はフォワードロックというとっても地味な(?)
足型を覚えただけで、ぴょんぴょんする機会はなかったのです。

いやー、やってみたかった!!

ぴょんぴょん飛び跳ねたい人、ぜひ水曜のJにおいでませー♪


↓↓↓社交ダンスブログ ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>