今週は
男性16人 女性15人の大盛況でした。
この人数のクイックステップは大変ですね><

さて、今週は前回の復習です

★クイックステップ
クイックステップでは注意点が、ありました。

・スピンターン
ホールドを維持したまま体をぐるっと回しましょう。
女性も頑張って反対側まで回り込むようにがんばりましょう。

・フォワードロック
ホールドと進んでいる向きが違うことを意識しましょう。
体を絞ることが重要です。

大分踊りこんできたため随分上手に踊れるようになって来ましたね。

★チャチャチャ
はやいので、ペアで踊るとステップがでてこなくなってしまいますね。
繰り返しおどって覚えるしかありません。
頑張りましょう。

・ニューヨークでは、背中をぎゅっと縮めて腕を伸ばし手首を返しましょう。
・ファンポジションでも手を広げましょう。

まだ5月でこの暑さ>< みんな汗だくでした。
次回からはみんな着替えをたくさん持ってきてくださいね^^

 ———-今週のつぶやき—————

5月の終わり、今、日本の裏側ではとても重要な大会が行われています。
ブラックプールという名前は、一度はきいたことあるかもしれません。
ダンスの世界大会が、そこイギリスのブラックプールで行われています。
ダンス界で最も権威があると言われている大会です。

 世界中から選手が集まり、世界No1を決定します。

今年は、選手が色々と入れ替わりそうで、激戦が予想されますね。

スタンダードは、元世界チャンピオンのミルコと、現チャンピオンのアルナスの一騎打ち。

ラテンは、現チャンピオンのマリトースキーと、2位のコッキの一騎打ち。とくにこの間の世界ラテン選手権で、コッキが優勝しているためどちらに軍配があがるのかが見ものです。
 そして、3位のフランコが解消したため、その空席を狙う激しいバトルが繰り広げられるかと思います。

 これが、会場のウィンターガーデンですね。ダンスのメッカです。

 結構ボロイです(笑)

知らなければ普通に素通りしてしまいそうなところ。

 会場は世界大会といわれる割に、意外と狭いです。
 最終日のプロの試合は超満員です。

昼ごろから予選が始まり、終わるのは夜中の12時過ぎ!!
めちゃくちゃなタイムスケジュールです。

これは去年のプロラテン4次予選ぐらいだったでしょうか。
日本人の選手がほとんど残れない厳しい戦いでうす。
今年は一人でも多く残ってほしいですね。
日本の選手の活躍を祈っています。頑張れニッポン!!

そしていつかJでブラックプールツアーを^^

↓↓↓ランキング挑戦中 応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>