世間はゴールデンウィークですね。
Jもゴールデンウィークの影響には勝てず、今週はちょっと少なめ。
でも今週からぐっと難しくなってくるから、お休みせずに来て下さい^^

男性10人
女性12人でした。
新たに男性一人が体験に来てくれました。

さあ、今週からワルツの新ステップです。
必須のステップなので必ず覚えてください(><)

まずはステップ名

ナチュラルターン
スピンターン
リバースターン
ホイスク
シャッセ フロム P.P.

ポイントは、まずはライズ、アンド、ロアー
かかとを上げて高くなったり、ひざを曲げて低くなったりするところがあります。
そしてもうひとつが、女性の顔の向き。
ホイスクのときに右を向いて、シャッセの最中に元に戻します。
動画でチェックして、しっかり復習してください。

そして、ルンバ。これも新ステップで必修のステップです。

オープンヒップツイスト
ホッキースティック
ニューヨーク×3
スポットターン

ルンバで大事なのは、とにかく片足体重にしっかりなることです。
片足体重にならないと、どちらの足を出していいのかわからなくなりますので。
女性は、ホッキースティックのときに回転する方向を間違えないでください。
男性が、逆に回そうとしても頑張って左に回りましょう(笑)

動画では、ちょっと先のステップまで含まれていますが、余裕があれば覚えてみてください。

==================本日のつぶやき========================

役員のまっちゃんが、チーズケーキを作ってきてくれました!!
おいしい~

ヤバうまです^^
ポール君のぶらり一人旅土産もあり、日曜日は、しんちゃん&ごめっち組みがデビュー戦優勝
GWはダンス三昧!!

↓↓↓ランキング挑戦中 サークルJが面白そうならクリックお願いします
人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>