先日の初心者体験ミニパーティーも無事盛況におわりました。
初めての人に、社交ダンスのことを知ってもらえ、楽しんでもらえたようです。

今週も新たに、3人入会してくれました。
男性12人 女性10人
でした。でも、全体的には男性が足りなくなりそうな感じですね。

さて、今日はジルバの新しいステップと、新しい種目ワルツをやりました。

●ジルバ
後半のステップですね。
・クレイドル
・ダブルハンドで女性を右へ回して
・ワンハンドで女性を左へ回す
・アメリカンスピン
・リンク

以上で最初にもどります。
クレイドルに入るときに、男性の手をうまく返して女性を自分の脇に抱えるような形になりましょう。
 後は、ぐるぐるっとまわして、ぐるぐるっと回されてしまいましょう。
ジルバにはみんな大分なれてきたようで、スムーズに踊れてましたね。

 まわされる王子、じゃなくて王女?

● ワルツ
スタンダードの種目の、ワルツが新しく始まりました。
まずは、一番簡単なステップから。

・ クローズド チェンジ LtoR
・ ナチュラルターン
・ クローズド チェンジ RtoL
・ リバースターン

全部おわると、8の字を書いて元の場所にもどってきます。
足をそろえてステップするというのになれていないので、
1歩目がどっちの足だか迷ってしまいますね。
足はかならず交互にだしてください。
あとは、姿勢良く、ホールドを崩さないようにすることが大事です。

終わったあとは、フリータイム、みんな熱心に練習してました。
でもって、今週も結局飲み会へ(笑) 来週も新歓飲みあるのに。。

久しぶりに来たバンちゃんに、 東北地方の状況と、結婚願望について語り合いました^^

来週も何人か新しい人が来てくれる予定です。

新歓のみもあるので、中級の人もみんなきてくださいね~
ウコンわすれずに!!

↓↓↓ランキング挑戦中 サークルJが面白そうならクリックお願いします

人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>